サイトへ戻る

20190816 宿泊(アポ君、エリック君、美鶴君、リボンちゃん、クッキーちゃん)と日中預かり(マリンちゃん)

2019年8月16日

昨日の夜から朝方にかけては台風の影響で風が強かったですが、ワンちゃん達はぐっすりと熟睡していました。

朝の様子からお伝えします。

お泊り組のメンバーは元気に目覚め爽快、トイレもしっかりできています。

クッキーちゃん、昨日の夜はお外でトイレしました。

朝から日中預りのマリンちゃんが来てくれました。

早速、お泊り組と賑やかに遊び始めました。

朝食の時間です。

全員完食しています。

今日もDogtopiaでは楽しい時間が流れています。

みんなが思い思いに気の合う仲間同士で遊んだり、ゆったりとのんびり過ごしたりと充実しています。

アポ君の昼食です。

完食しています。

午後も色んなドラマがありました。

まずは、アポ君です。

アポ君、なかなか遊ぶタイミングがうまくつかめず、周りからみんなが遊んでいるのを見ていることが多かったのですが、今日とうとうひとつの殻を破り、みんなの遊びの輪に入りました!

きっかけは、マリンちゃんの上手な誘い方でした。うまく遊びにリードしてあげた結果です!

一旦遊びの楽しさが分かると、そこからは成長が早いです。

どんどん遊びの輪の中に自ら入って行きます。

リボンちゃんも徐々に遊びを始めたり、リラックスする姿勢をよくとるようになってきました。

Dogtopiaの場所に馴染み、落ち着いてきた証です。

食事もしっかり食べています!

友達もできたね!

クッキーちゃんもリラックスする時間を長く取れるようになりました。トイレを外でしかできなかったクッキーちゃん、今日から室内でもできるようになっています。慣れてきた証拠だね。

エリック君と美鶴君は今日チェックアウトされました。

また遊びに来てね!

夕食の時間です。

全員完食しています。

夜のまったりタイムです。

みんな満喫した顔でうとうとしています。

今日もたくさん遊んだね、いい夢見て寝ようね!

おやすみなさい!!