サイトへ戻る

20190827 お泊り(ジェイ君、ヴィー君、クーちゃん)、保育園(ボンちゃん、もなかちゃん、ももちゃん、コロン君、アポ君、まめちゃん)とお試し(チャッピーちゃん、コロンちゃん)

2019年8月27日

今朝もこの辺りはとても涼しくて快適な気温です。

朝方大雨が降りましたが、お泊りワンちゃん達は騒ぐこともなく、ゆっくり寝れました。

早速、お泊り組の今朝の様子です。

熟睡して目覚め爽快、Playroomでしっかり走って、トイレもできました。

朝食の時間です。

ジェイ君、完食しています。

ヴィー君、6割強食べています。

クーちゃんは1,2割ほどしか食べず、ほぼ残しました。

今日のメンバーは、

保育園生のボンちゃん、

もなかちゃん、

ももちゃん、

コロン君、

アポ君、

まめちゃんです。

お試しでチャッピーちゃんと

コロンちゃんが来られました。

それでは、保育園生のカリキュラムから紹介します。

今日はワンちゃんが多く、『社会化』はもちろんですが、『犬慣れ』にとてもいい環境が揃っています。

まずは、ノーズワーク、ボンちゃんともなかちゃんが楽しみました。

アイコンタクトはボンちゃんです。

ギャラリーも多い中ボンちゃん頑張りました。

手先足先を触る練習です。

もなかちゃん、ももちゃん、コロン君、アポ君、まめちゃんがトライしました。

台の上で横になる練習です。

ももちゃん、コロン君、アポ君、まめちゃんがトライしました。

まめちゃん、寝てます。。。

コロン君は身体に力が入っているのが分かります。

保育園生のボンちゃん、ももちゃん、まめちゃんの食事の様子です。

ボンちゃんは朝食を2/3ほど残しました。

ももちゃん、まめちゃんは完食です。

今日はトリミングにアル君、

ルッカちゃんが来られました。

Playroomでたくさん走ったり、保育園やホテルのワンちゃんとたくさん遊びました。

お試しのチャッピーちゃんとコロンちゃんです。

ホテルの部屋の練習をしました。

直ぐに落ち着いています。

今日のDogtopiaはとても賑やかでした。

ボンちゃんともなかちゃんはいつも通り仲良く遊んでいました。

ちょっと激しいけど、二人の間ではいたって普通です。

とっても仲良し!

コロン君は、ラブラドゥードゥルのアル君を誘って、追いかけっこです。

他のワンちゃんとの距離もだんだん近くなってきています。

ももちゃんはお泊りのクーちゃんが好き!

仲良くなれました。

アポ君はパピー同士で仲良く遊びを誘い合ってます。

おもちゃも大好き!

まめちゃんは、まだ2回目ですが、すっかりDogtopiaにも慣れてきました。

人間との信頼関係やワンちゃん同士の付き合い方を一生懸命学ぼうとしています。

お泊りの練習も開始しました。

ジェイ君は保育園生のボンちゃんと年齢が近く、仲良く遊びました。

ジェイ君は今日の夕方にチェックアウトされました。

また遊びにきてください!

ヴィー君とクーちゃんはいつも仲良しで一緒です。

2ショット写真!

アル君とルッカちゃん、

Playroomでたくさん走りました。

得意のPULLERも上手にできています。

夕ご飯の時間です。

ヴィー君は、完食しました!

クーちゃんは3割ほど食べましたが、半分以上残しています。

ボンちゃんは完食しています。

夜のまったりタイムです。

今日もたくさん遊んで、有意義な時間を過ごしました。

夜はぐっすり寝れると思います。

いい夢見てね、おやすみなさい!!