サイトへ戻る

20190910 お泊り(パルちゃん、ライムちゃん)、保育園生(ボンちゃん、もなかちゃん、コロン君)、日中預り(わっちゃん)

2019年9月10日

お泊りパルちゃんとライムちゃんの朝の様子です。

Playroomで朝の運動とトイレの時間です。

目覚め爽快、朝から元気です!

トイレもしっかりできました。

朝食の時間です。

パルちゃん、完食です。

ライムちゃん、完食です。

今日は保育園生のボンちゃん、

もなかちゃん、

コロン君、

日中預りでわっちゃんが来られました。

段々と賑やかになってきました。

みんな表情が豊か、活き活きとしています。

それでは、保育園生達のカリキュラムです。

手先足先を触る練習です。

もなかちゃん、コロン君共に落ち着いています。

ノーズワークはボンちゃんと、もなかちゃんが楽しみました。

上手に嗅覚を使っています。

ボンちゃんはアイコンタクトの練習です。

“待って”もしっかりできています。

コロン君は、台の上で横になる練習です。

まだ身体に力が入っているのがわかります。

徐々に慣れていこうね!

ボンちゃんともなかちゃんはいつもの仲良しぶりを発揮しています。

お互い上手に仰向けになって遊んでいます。

わっちゃんの参加で更に遊びモードUPです!

みんな再会を喜んでいます。

表情がとても楽しそうです。

 

保育園生たちと遊んだり、まったりリラックスモードで過ごしました。

今日のコロン君、最初はみんなの遊びを廻りから見ていましたが、徐々に輪に入って行きました。

一緒に走って、とても楽しそうです。

この階段は、わっちゃんのお気に入りの場所です。

そして、こちらは3か月前の写真です。

当時からこの場所が好きでした。

この頃と比較すると、体格も大きくなり、とても立派になったね!

まったりタイムです。

みんなたくさん遊んで、休憩をしっかりとって、ON/OFFを上手に切り替えています。

メリハリがあってともていいです!

夕食の時間です。

パルちゃん、完食しました。

ライムちゃん、3割ほど残しました。

ボンちゃん、完食しました。

お迎えまでの時間も遊びタイムは止まりません。

みんな最後まで楽しんでね!

コロン君はこの姿勢のまま寝てしまいました、

たくさん遊んだもんね!

今日もワンちゃん達は各々の充実した時間を過ごしました。

ゆっくり寝れそうですね、おやすみなさい、いい夢見てね!!