サイトへ戻る

20190912 お泊り(パルちゃん、ライムちゃん、アンジェリーナちゃん)、保育園生(ビビちゃん、はんべえさん、モカちゃん、モモちゃん、ココちゃん、まめちゃん)と日中預り(マリンちゃん)

2019年9月12日

今日のDogtopiaは合計10ワンちゃん達、朝からとても賑やかな一日でした。

それでは、お泊りワンちゃん達の朝の様子からお伝えします。

パルちゃん、ライムちゃん共に朝から元気にPlayroomで運動、トイレタイムです。

しっかりトイレできています!

朝食の時間、

パルちゃん、しっかり完食しました。

ライムちゃんは2割ほど残しました。

夕食頑張ろうね!

それでは、今日のメンバーの紹介です。

みんないい笑顔!

保育園生はビビちゃん(写真中央)、

はんべえさん、

モカちゃん、

モモちゃん、

ココちゃん、

まめちゃん(写真右側)が登園です!

日中預りでワンちゃん同士の遊びが上手なマリンちゃんが来られました。

いい表情!いい笑顔!!楽しそう!!!

夕方からは、今日から12泊のアンジェリーナ(アンジー)ちゃんがチェックインされました。

みんなが揃って、とても賑やかになりました。

みんなここに来ることをとても楽しみにしているようです。

走ったり、遊んだりしているときのみんなの表情が、真に“楽しさ”を物語っています。

今日、保育園生のママさんからお迎え時にとても嬉しい話をいただいたので紹介します。

毎週保育園に通われているMちゃん、今朝お預けに来られた際、Mちゃんが「ママ、私楽しんでくるから!!」っという表情でママさんのことを見ている感じがしたと仰ってました。

本当に嬉しい話でした!Dogtopiaの想いがワンちゃんや飼い主様に伝わった感じがしました。私もこの仕事をしていて良かった!っと思えた瞬間です。

嬉しい話をありがとうございました!!

それでは、保育園生達のカリキュラムです。

手先足先を触る練習です。

ビビちゃん、モカちゃん、まめちゃんがチャレンジしました。

周りにワンちゃんがいる中でも集中しています。

台の上で横になる練習は、ココちゃんとモモちゃんがチャレンジしました。

モモちゃんはブラッシングの練習も始めています。

最初はスリッカーの裏側を当てて慣れていきます。

モモちゃんはお泊り保育に向けてホテルの個室に入る練習をしました。

急にホテルに泊まるのではなく、若いうちからホテルに泊まれるようになるのが目的です。低いハードルから徐々に進めていきます。

ノーズワークはビビちゃん、はんべえさん、モカちゃんが楽しみました。

はんべえさんはクレートに入る練習です。

自ら進んでクレートに入っていきます。

まめちゃんとココちゃんは大きな音に慣れる練習をしました。

二人とも掃除機の音に慣れてきています。

傘の練習です。

とても興味深そうに観察しています。

少しづつ慣れていこうね!

お食事持参組の様子です。

朝食を持参したモカちゃん、完食です。

マリンちゃんは、ほんの僅か、1割ほど残しました。

昼食を持参したはんべえさん、完食です。

ココちゃん、完食です。

まめちゃん、完食です!

お泊り組のパルちゃんとライムちゃんは保育園生達と遊んだり、

まったりくつろぎタイムを満喫しています。

遊び上手なビビちゃんとマリンちゃんは息の合った遊び方でバランスがとれています。

マリンちゃんはいつもみんなの遊びをリードする役、特に若手には良い見本を見せてくれます。

モモちゃんとまめちゃんはすっかり仲良し、今日もたくさん遊びました。

保育園も同じタイミングなので、真に“同期!”

お友達もたくさん増えたね!

モカちゃんとココちゃんはすっかり遊びの楽しさを覚えて、誰とでも遊べる関係ができてきました。自分からも上手に誘っています。

はんべえさんは長い付き合いのビビちゃん、マリンちゃんが好きなようです。

今日も一緒にたくさん走りました!

まったり穏やかな時間が流れています。

たくさん遊んで、休憩もしっかりとります。ON/OFFの切替です!

トイプードル3娘の写真です。

左から、マリンちゃん、モカちゃん、パルちゃんです。みんなとてもかわいい顔!

今日も色んな出会いとドラマがありました。

表情が物語っている通り、みんな存分に楽しんで満足してくれました。

お泊り組の夕食の時間です。

パルちゃん、完食です。

ライムちゃん、完食です。

アンジーちゃん、完食です。

今日からお泊りのアンジーちゃん、夜のPlayroomで顔合わせです。

パルちゃんがアンジーちゃんを遊びに誘ってます。

今日が初日、Dogtopiaで色んな楽しい思い出を作ろうね!

今日は10ワンちゃん達が集まって、とても賑やかな一日でした。

みんな思いっきり遊んで、走って、充実した時間を過ごしました。

夜はゆっくりいい夢見て寝てね、おやすみなさい!!