サイトへ戻る

青葉区 麻生区 犬の保育園 ペットホテル 保育園(ボンちゃん、もなかちゃん、モカちゃん、まめちゃん)と日中預り(コロン君、ロイ君)

· デイケア-保育園

昨日と比べると10℃近く気温が低く、雨が降ったりやんだりの天気でしたが、ドッグトピアでは今日もワンちゃんたちが元気に楽しい時間を過ごしました。

早速今日のメンバーの紹介です!

まずは、保育園生のボンちゃん、

broken image

もなかちゃん(写真一番右)、

broken image

モカちゃん、

broken image

まめちゃんが登園です。

broken image

日中預りでは、トリミングとセットでコロン君と

broken image

ロイ君が来られました。

broken image

遊び大好き世代で、とても賑やかな一日になりました。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

それでは、今日の保育園生のカリキュラムの紹介です。

課外カリキュラムではボンちゃん、もなかちゃん、モカちゃんがお店の中で買い物コースを楽しみました。

もなかちゃんは横向きが好きみたい!

broken image

モカちゃんはしっかり落ち着いて座れたね。

broken image

ボンちゃんは小さいお子さんから大人気でした。

broken image

まめちゃんは人に敏感に反応しない練習をお店の受付でしました。

外の景色にとても興味津々です。

broken image
broken image

見慣れないもの(傘)や大きな音(掃除機)に慣れる練習も始めました。

少し警戒しているのがわかります。

broken image
broken image
broken image

モカちゃんは自分からクレートに入る練習です。

カバーなしのクレートに慣れてきました。

詳しくは動画を見てネ!

broken image
broken image

ボンちゃん、もなかちゃんはホテルの個室に入る練習です。

単純に部屋に入るだけではなく、他のワンちゃんたちが遊んでいる状況下でも行動を抑制する時間をもつ練習です。

broken image
broken image

お弁当持参組の様子です。

ボンちゃん、朝食は3割ちょっと残しました。

broken image

モカちゃんは朝食を完食しています。

クレートに慣れる練習も合わせて行いました。

broken image

ロイ君は朝食を完食しています。

broken image

まめちゃんの昼食です。

完食しました。

broken image

日中預りのロイ君はPlayroomを全力疾走!

発散力が半端ないです。

ロイ君にとってドッグトピアで走ることは遊びと運動面からとてもいい機会だと思います。

ロイ君の表情を見ているとそれが伝わってきます。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

コロン君は今日もお泊りの練習をしました。

今までは他のワンちゃんが近づくと嫌な反応がみられましたが、最近はそれがとても減りました。

ワンちゃんに対する免疫ができたね!

broken image
broken image

今日の動画をまとめましたので、こちらをご覧ください。

外はとても寒かったですが、ドッグトピアの中はワンちゃんたちの楽しくて暖かい時間が流れていました。