サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(ボンちゃん、もなかちゃん、ロンちゃん、ウーゴ君、チビ君、ひめちゃん)

2020年6月2日

6月に入って一気に経済が動き出した感じがします。

地域によってはまだまだ予断を許しませんが、確実にいい方向に動き出すと信じています。

早速、お泊りウーゴ君の朝の様子からお伝えします。

夜はしっかり熟睡、朝も目覚め爽快です。

朝食もしっかり完食しています。

大好きなボンちゃん出勤です、ウーゴ君大喜び!

学校でいう先輩後輩のようなとてもいい関係です。

この子たちはここで遊びを通してお互い学び、成長していってます。

今日はボンちゃん、もなかちゃん、ロンちゃん、ウーゴ君、チビ君、ひめちゃんととても賑やかな一日のスタートです!

保育園生達のカリキュラムです。

6月からは課外カリキュラムも再開です。

もちろん人混みはしばらくいけませんが、、、

もなかちゃん、ロンちゃんはアイコンタクトの練習です。

ついつい手の方をみがちですが、徐々に人の顔に意識をもっていきます。

待っての練習もアイコンタクトをしながらできています。

お弁当持参組の様子です。

ボンちゃん、朝晩共に完食です。

ウーゴ君は昼食、夕食共に完食です。

今日は現役保育園生達が久しぶりに集まって、大変盛り上がりました。

楽しいひと時を過ごしています。

表情もいいですね!

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

ワンちゃんたちが思い思いの時間を楽しく有意義に過ごしています。

充実してるね!

Yes, we are living our best life!