サイトへ戻る

麻生区 青葉区 犬の保育園 保育園生(ビビちゃん、モモちゃん、ココちゃん、まめちゃん)と日中預り(マリンちゃん、ソール君、プリンちゃん)

2019年9月26日

今日のDogtopiaは、保育園生のビビちゃん、

モモちゃん、

ココちゃん、

まめちゃんと

日中預りでマリンちゃん、

日中預り&トリミングのコースでソール君と

プリンちゃんが来られました。

みんな全身で喜びを表しながらPlayroomに入ってきます。

みんなが揃うととても賑やかです。

それでは、今日の保育園生たちのカリキュラムです。

台の上で横になる練習です。

みんな落ち着いています。

ココちゃん、いい感じで寝ています。

ももちゃんはブラッシングに徐々に慣れていってます。

ビビちゃんはノーズワークを楽しみました。

上手に的中しています。

クレートトレーニングです。

少しづつですが、“自ら入る”ことに慣れていきます。

全員扉を閉めた状態までできるようになりました。

ビビちゃんは手先足先を触る練習です。

お弁当持参はソール君、ココちゃんとまめちゃんです。

ソール君、完食しました。

ココちゃん、完食しました。

まめちゃんも完食です!

ソール君は走ることが大好きです。

Playroomを存分に走って遊びました。

プラーも上手です!

マリンちゃんは最近仲良くなったビビちゃんと今日もたくさん遊びました。

こうやってどんどん友達が増えていくね!

プリンちゃんは少し犬見知りな部分がありますが、Dogtopiaに来てからは徐々に犬慣れが進んでいます。

ココちゃんは大好きなマリンちゃんと会えてとても嬉しそうです。

今日もたくさん遊びました。

最近、どんどん友達が増えているココちゃん、今日はビビちゃんとも仲良く遊びました。

モモちゃんとまめちゃんは今日も仲良しっぷりを発揮!

いつものように楽しそうに遊んでいます。

仲良し同級生っていう感じです!

仲良く一緒に水飲みと休憩です。

まったりタイムです。

みんな静かに落ち着いて休憩をとっています。

ON/OFFの切替が上手です。

こちらはとてもリラックスして気持ちよさそう!

夕ご飯の時間です。

マリンちゃん、完食しました。

保育園生と日中預りのワンちゃん達は今日もとても有意義な時間を過ごしました。

仲間がどんどん増えて、“遊び”という楽しさを学んでいます。

充実した時間が流れています。