サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(弥次郎兵衛君、マルオ君、チコちゃん、マリンちゃん

· デイケア-保育園

朝晩は気持ち涼しく感じますが、日中はまだまだ暑い日が続いています。

今日のドッグトピアは、弥次郎兵衛君、マルオ君、チコちゃん、マリンちゃんが登場です。

少しずつ顔見知りになっていく保育園生メンバーたち!

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

保育園生のカリキュラムの紹介です。

台の上で横になる練習です。

身体に力が入っています。

無理せず、チコちゃんのペースでいこうね!

broken image

少しずつ負荷を与えていきます

broken image

クレートトレーニングです。

自らの足で入ることが大切です。

broken image
broken image

上が開いてると少し安心!

broken image
broken image
broken image
broken image

仰向けになって身体の色んな部分を触ります。

弥次郎兵衛君、非常に脱力感があります。

継続することにより脱力感が出てきたり、色んな部分を触ることができます。

broken image
broken image

大きな音に敏感に反応しない練習です。

無理せず、徐々に音を大きくしていきました。

broken image
broken image

弥次郎兵衛君はノーズワークを楽しみました。

上手に嗅覚を使って、的中率も高いです。

broken image

正解はコレ!

そう、当たり!

broken image

マリンちゃんは、今日が初めてのドッグトピアです。

好奇心が非常にあります!

broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

保育園生は各々カリキュラムをしっかりこなしました。