サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(弥次郎兵衛君、チコちゃん

· デイケア-保育園

一旦、暑さもやわらいだと思いましたが、再び、35℃越えの日が続いています。

今日のドッグトピアは、弥次郎兵衛君、チコちゃんが登場です。

外は暑いですが、ワンちゃん達はドッグトピアで快適に過ごしました。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

チコちゃんは、今日が初登園です、よろしくお願いします!

broken image

早速、保育園生のカリキュラムの紹介です。

弥次郎兵衛君の課外カリキュラムです。

少し緊張が伝わってきます。

人通りから距離をとって慣れていこうね。

broken image
broken image

ホテルの個室に入る練習です。

慣れない場所で一人になることは不安も多いですが、短い時間から慣れていくことにより、自信をつけていこうね!

broken image

チコちゃんは仰向けになる練習です。

全身に力が入っているのがわかります。

無理のないようにチコちゃんのペースで進めます。

broken image
broken image

大きな音に過敏に反応しない練習です。

緊張しているのがわかります。

broken image
broken image

チコちゃんはワンちゃんに緊張しているのがわかります。

broken image

いいことだけをたくさん経験して自信をつけていこうね!

後半は少し余裕もでてきたね!

broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。