サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いドッグトピア横浜青葉の今日の様子です

(ボンちゃん、まめちゃん、しんのすけ君、ヴァロ君、まもりちゃん)

· デイケア-保育園

今日も日中は気温があがり、とても過ごしやすい一日となりました。

今日のドッグトピアは保育園のボンちゃん、まめちゃん、しんのすけ君と日中預りにヴァロ君とまもりちゃんが来られました。

まずは朝のミーティング、

broken image

意見がまとまったら早速、みんなで楽しい時間のスタートです。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

保育園生のカリキュラムの紹介です。

まめちゃんは散歩の練習です。

こちらのペースに合わせて歩く、こちらを気にしているのが動画で確認できます。

合わせてご覧ください。

broken image
broken image

まめちゃんは続いてホテルの練習です。

個室に入って落ち着く時間も長くなってきました。

broken image
broken image

ボンちゃんは、自前カートに入る練習、今日はホームセンター編です。

カバーを閉めた状態で人混みにも入りました。

broken image
broken image

しんのすけ君はサークルに入って周囲の環境(誘惑)に関係なく、落ち着く練習をしました。

broken image

落ち着くまでは時間がかかりましたが、終盤は伏せるところまでいきました。

broken image

課外カリキュラムはベンチに座って人通りが多いスーパーの入り口で落ち着く練習です。

ボンちゃん、しんのすけ君です。

broken image
broken image

今日は暖かくてとても気持ちがよかったです。

broken image
broken image

お弁当持参はボンちゃんとまめちゃんです。

しっかり完食しました。

broken image
broken image
broken image

明日からお泊りのまもりちゃんが「慣れる」目的で日中預りに来られました。

broken image
broken image

しっかりホテルの部屋の練習もしました。

broken image

前半は緊張してたけど、後半はリラックスできたね。

broken image

宿泊前の日中預りはとても効果的です。

ワンちゃんのハードルも一気に下がって、リラックスした滞在ができます。

明日から楽しもうね!

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

日中は汗ばむほどの陽気で、とてもきもちがよかったです。