サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(ちゃこちゃん、プリンちゃん)

· デイケア-保育園

今日はこの辺りも雨の予報でしたが、結局雨は降りませんでした。

ただ、湿気が多い一日となりました。

今日のドッグトピアはちゃこちゃんとプリンちゃんが登場です。

パピーちゃんと少し年上のお姉さん、ともに有意義に充実した時間を過ごしました。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

保育園生ちゃこちゃんのカリキュラムの紹介です。

仰向けの練習です。

身体の力が抜けて、非常に慣れてきました。

broken image

色んな場所を触る練習です。

broken image

課外カリキュラムに行きました。

不安要素をのぞくために、まずは、遠くから人通りを見る練習です。

非常に興味深そうに観察しています。

少しずつ、自信をつけていこうね!

broken image

ノーズワークを楽しみました。

broken image
broken image

まだ嗅覚ではなく、視力を使っていますが、楽しむことが重要です!

broken image

ちゃこちゃんはお弁当持参です。

完食しています。

broken image

色んなワンちゃんとの出会いを通して、接触の仕方を学んでいきます。

そして、その出会いを通してたくさんの成長を見せてくれます。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

ちゃこちゃんは仲良しローミィーと今日もいっぱい遊びました。

プリンちゃんもトリミングの後はとても落ち着いて過ごしました。