サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(ちゃこちゃん、プリンちゃん)

2020年8月27日

今日はこの辺りも雨の予報でしたが、結局雨は降りませんでした。

ただ、湿気が多い一日となりました。

今日のドッグトピアはちゃこちゃんとプリンちゃんが登場です。

パピーちゃんと少し年上のお姉さん、ともに有意義に充実した時間を過ごしました。

保育園生ちゃこちゃんのカリキュラムの紹介です。

仰向けの練習です。

身体の力が抜けて、非常に慣れてきました。

色んな場所を触る練習です。

課外カリキュラムに行きました。

不安要素をのぞくために、まずは、遠くから人通りを見る練習です。

非常に興味深そうに観察しています。

少しずつ、自信をつけていこうね!

ノーズワークを楽しみました。

まだ嗅覚ではなく、視力を使っていますが、楽しむことが重要です!

ちゃこちゃんはお弁当持参です。

完食しています。

色んなワンちゃんとの出会いを通して、接触の仕方を学んでいきます。

そして、その出会いを通してたくさんの成長を見せてくれます。

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

ちゃこちゃんは仲良しローミィーと今日もいっぱい遊びました。

プリンちゃんもトリミングの後はとても落ち着いて過ごしました。