サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(ルカ君、ロイ君、モコちゃん、ちょこちゃん)

· ホテル,イベント,デイケア-保育園

今日はパピーパーティー開催DAYです!

朝から雨でしたが、ちょうどパピパーティーが始まる午後2時には雨も上がりました。

 

お泊りルカ君とロイ君の朝の様子からお伝えします。

夜は2ワンsともにぐっすり熟睡できました!

目覚め爽快、トイレもしっかりしています。

broken image
broken image

朝食の様子です。

こちらも完食です!

broken image
broken image

今日のドッグトピアはモコちゃんとちょこちゃんの登場です。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

ちょこちゃんは生後3か月、今日から保育園生です!

社会化真っ只中、楽しんでいこうね!

broken image

保育園生のカリキュラムの紹介です。

仰向けの練習をしました。

身体に力が入っているのがわかりますが、この時期から始めて慣れていこうね!

broken image
broken image

ちょこちゃんは比較的慣れた感じなので、そのまま台の上で手先足先を触る練習です。

今日は初めてなので、まずは台の上で横になるところから始めました。

broken image
broken image

モコちゃんは、大きな音や見慣れないものに過敏に反応しない練習です。

こちらは掃除機には抵抗なく、興味を示しています。

broken image
broken image
broken image

お試しラニアン君はホテルの練習です。

個室に入るのは少し抵抗がありそうですが、お泊り前にもう一回練習しようね!

broken image

今日はパピパ開催DAY、たくさんのワンちゃんたちが来てくれました!

コロナの影響でしばらく延期していましたが、人数制限も設けながらの再開です!

以前と比べて4か月前後と早い時期からの出席者が多いです。

みなさんの意識が高く、社会化に対する取り組みも変わってきました。

ドッグトピア横浜青葉名物の勉強会も皆さん真剣に聞いていただきました!

broken image

Playroomでは、少しずつですが、SmallStepの成長が見られました。

とてもいい経験になったと思います。

broken image

ロイ君、ルカ君は今日がチェックアウトです。

すっかりドッグトピアにも馴染んだね!

Relaxしています!

broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

生後3か月の保育園生達は『警戒心<好奇心』という言葉を身体全体で表現しています!