サイトへ戻る

青葉区 麻生区 犬の保育園 ペットホテル トリミング 保育園(モモちゃん、まめちゃん、モコ君、アロ君)と日中預り(マリンちゃん、はんべえさん)

· デイケア-保育園

久しぶりに雨が降りましたが、

日中は気温も上がり、晴れたのでとても気持ちのいい一日です。

4月並みの気温だそうです。

今日のドッグトピアは保育園生のモモちゃん、モコ君、アロ君とお休みだったまめちゃんが久しぶりの登園です。Welcome back まめちゃん!

そして、日中預りはマリンちゃんとはんべえさんです。

みんなが揃ってとても賑やかなドッグトピアのスタートです。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

保育園生のカリキュラムの紹介です。

ももちゃんとまめちゃんは台の上で横になる練習です。

少し力が入っていますが、脱力感が出てきています!

broken image
broken image

まめちゃん、モコ君とアロ君はノーズワークを楽しみました。

考える力をどんどんつけていこうね!

みんな嗅覚を使って一生懸命探しました。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

周りが遊んでいる環境で落ち着く練習です。

モモちゃんはサークルに入って、

アロ君はクレートに入ります。

このような時間を意図的に作っていきます。

broken image
broken image
broken image
broken image

ホテルの練習はモコ君です。

すっかり落ち着いています。

broken image

お弁当持参ははんべえさんです。

朝ごはん、3割ほど残しました。

broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

まめちゃん、久しぶりのPlayroomでたくさん走って、遊びました。

とても楽しそう!

マリンちゃんも大好きな追いかけっこを満喫!