サイトへ戻る

麻生区 青葉区 犬の保育園 ホテル 保育園(モコ君)と日中預り(わっちゃん)と無麻酔歯石除去

· デイケア-保育園

今日のドッグトピアは保育園生のモコ君と

broken image

日中預りのわっちゃんが来られました。

broken image

また2カ月おきに開催の無麻酔歯石除去が行われました。

broken image

まずは保育園生モコ君のカリキュラムからです。

今日の課外カリキュラムは人通りのある場所で落ち着く練習です。

行き交う人々に興味津々です。

broken image
broken image

終盤には座れるようになりました。

当たり前のことがどこでもできることって、実は少しハードルが高いことなんです。

そしてこのハードルを越えることが自信となり、社会化促進へとつながります。

broken image
broken image

続いてクレートの中で待つ練習です。

少しずつ人間のペースの生活スタイルを身に着けていきます。

broken image

自分から入ることが重要です。

broken image
broken image

モコ君、自宅でも同じようにクレートに入って待つ練習をスタートしました。

broken image
broken image

みんながモコ君のことを応援しているよ!

broken image

日中預りのわっちゃんです。

Playroomでモコ君やRiRiと一緒に遊びました。

broken image
broken image

元気いっぱいです!

詳しくは動画で!!

broken image

わっちゃんの元気な姿を動画にまとめましたのでご覧ください。

 

無麻酔歯石除去の様子では、大人しく施術を受けている様子がよくわかります。

飼い主様からは、「うちのワンちゃんは大丈夫かしら?」という質問が多いですが、みんな大人しくできていますよ~

 

ロコ君はお散歩のペースをとてもゆっくりで歩いてみました。

徐々に人間のペースにロコ君が合わせていけるように頑張っています。