サイトへ戻る

麻生区 青葉区 犬の保育園 ペットホテル 保育園(モコ君)とパピーパーティー開催

· デイケア-保育園,イベント

今日のドッグトピアはモコ君の登園です。

broken image

少しずつ成長がみられるモコ君、今日のカリキュラムの紹介です。

ホテルの部屋に入る練習をしました。

お泊りも近いこともあり、頑張って部屋に慣れていきます。

broken image

徐々に落ち着けるようになってきました。

broken image

続いてノーズワークです。

broken image

嗅覚を使う=頭脳をふんだんに使ってゲーム感覚で楽しんでいます。

broken image
broken image

続いてお泊りご予約のしんのすけ君です。

broken image

今日はお試しです。

とても慎重に部屋の中を散策しています。

broken image
broken image

モコ君とは意気投合!

思いっきり楽しみました。

broken image

すっかり環境にも慣れてPlayroomを満喫しています。

broken image
broken image

“遊び”に興味があり、モコ君とはいい感じで友達に発展しそうな雰囲気でした。

broken image

パピーパーティーの様子です。

初参加はTプードルのきなこちゃん!

broken image

お馴染み保育園生のまめちゃんも参加です。

broken image

きなこちゃん、最初は恐々でしたが、徐々に自分の足で一歩づつ踏みだし、最後は元気よく走ってくれました。

とても素晴らしい成長を見せてくれました。

詳しくは動画を見てね!

broken image

みんなの輪の中にも入れたよ~

broken image
broken image

まめちゃんはきなこちゃんの指導役です。

まめちゃんは若干7カ月ですが、保育園生の本領発揮、とても上手に遊びのタイミングをきなこちゃんに教えていました。

遊びを教えてもらう側から教える側に成長したね。

broken image

きなこちゃん、今日は色んなワンちゃんだけではなく、パピーパーティー参加のママさん、色んなものに触れることができました。

とてもいい経験ができて、大きな前進を見せてくれました。

broken image
broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

保育園生、お試し、パピーパーティーとそれぞれにドラマがありました。

素晴らしい出会いと遊びのきっかけ、そして成長が今日も誕生しました。