サイトへ戻る

青葉区 麻生区 犬の保育園 ホテル お泊り(ポンパドールちゃん、ララちゃん、はなちゃん)と保育園生(ボンちゃん、ビビちゃん、モカちゃん、モモちゃん、ココちゃん、まめちゃん)

2019年10月3日

今日の早野は午前中晴れましたが、日中はずっと曇り、気温は昨日より低めでしたが、蒸し暑い感じの一日でした。

 

お泊りポンパドールちゃんの朝の様子です。

元気にPlayroomで走っています。

全身で喜びを表現しています。

ご機嫌のようです。

トイレもしっかりできました。

朝食の様子です。

完食しました。

今日はお泊りのララちゃんと

はなちゃんがチェックインです。

保育園生はモテモテのボンちゃん(写真 先頭)、

ビビちゃん(写真中央)、

モカちゃん、

モモちゃん、

ココちゃんと

まめちゃんが登園です。

お泊り組と保育園生組が揃って、とても賑やかになりました。

「さぁ、今日は何して遊ぶ」って感じでしょうか

それでは、保育園生達のカリキュラムから紹介します。

仰向けになって手先足先を触る練習です。

ビビちゃん、モカちゃん、まめちゃん全員よくできました。

他のワンちゃん達がいる中での練習をすることにより集中力をあげていきます。

ビビちゃん、寝ちゃってます!

モカちゃんも寝ちゃいそうです

台の上で横になる練習です。

モモちゃん、落ち着いてきました。

ココちゃんは気持ちよさそうにブラッシングをしました。

ボンちゃんはクレートに入る練習です。

自分から上手に入っていきます。

ノーズワークゲームを楽しみました。

みんな上手に嗅覚を使って探しています。

アイコンタクトの練習です。

まめちゃんは下を向く機会があるので、アイコンコンタクトがとても役に立ちます。

“待って”の練習です。

ギャラリーの多い中、みんな頑張りました!

お弁当持参のワンちゃん達の様子です。

ボンちゃん(朝食)は半分ほど食べました。

モカちゃん(朝食)は完食しました。

昼食、ココちゃん、まめちゃんは完食しました。

昼食、ララちゃんは2,3割ほど食べました。

今日もDogtopia横浜青葉ではたくさんのドラマがありました!

“遊び”がどんどん好きになっていくモカちゃん、

今日はココちゃんとたくさん遊びました。

ココちゃんを誘って追いかけっこのスタートです。

二人ともとても楽しそうです!

まめちゃんとも仲良くなったよ!

再びココちゃん!!

ココちゃんはすっかり誰とでも仲良くなる術を身につけ始めました。

遊びを上手に誘導します。

お泊りララちゃんが気になるようです。

少しづつ距離を縮めていってます。

 

すっかり遊びの輪の中心にいることが多くなったココちゃんです。

まめちゃんはボンちゃんに遊びを教えてもらってます。

誘い方やタイミング、引き際などとても勉強になっています。

遊び方も上手になりました。

ララちゃんは自分の足でPlayroomの中を一生懸命散策しています。

安心できる場所とわかると少しづつ気持ちに余裕が見えてきます。

ココちゃんのことが気になるようです。

他のワンちゃんにも徐々に自ら進んで接触していきました。

他のワンちゃんに慣れる練習です。

すっかり落ち着いて、寝ています。

ホテルの部屋の練習は昼間の明るい時間に少しづつ行います。

落ち着いているのがわかります。

ポンパドールちゃんは保育園生達が大好き!

保育園生達の遊びの輪にどんどん入っていきます。

とても楽しそうです。

自分のペースで休憩もしっかりとってRelaxしています。

はなちゃんは少しづつPlayroomを散策したり、他のワンちゃん達の様子を伺っています。

ホテルの部屋に入る練習を明るい時間帯に行いました。

2週間前にもお泊りの経験があるので、すっかり慣れた様子です。

モモちゃんはモカちゃんとココちゃんが遊んでいる輪に入っていきました。

一生懸命走っています。

ビビちゃんはボンちゃんとの遊びが大好きです。

大好きなRiRiとも仲良し!

たくさん遊んだね!!

ボンちゃんは今日もモテモテぶりを発揮してました。

すっかり仲良しになったまめちゃんを上手に遊び指導しています。

ビビちゃんとはいつも通り上になったり下になったりでバランスよく遊んでいます。

まったりタイムです。

みんないい顔して寝ています。

みんなオンとオフの切替が上手です。

Dogtopia横浜青葉では、このようにメリハリのある時間を設けています。

夕方にはおもちゃ遊びで盛り上がりました。

晩御飯の時間です。

ボンちゃん、完食です。

ポンパドールちゃん、完食です。

ララちゃん、半分ほど食べました。

はなちゃん、半分ほど食べました。

宿泊組の様子です。

はなちゃん盛り上がっています。

今日もたくさん走って、遊んで、食べて、楽しい時間を仲間たちと共有しました。

とても充実した時間を過ごしました。

家に帰って寝る子も

ホテルでお泊りの子も良く寝てください。

夢で会えるといいね、おやすみなさい!!