サイトへ戻る

20190423 保育園ボンちゃん、もなかちゃん|日中預りこむぎちゃん

· デイケア-保育園

保育園生のボンちゃんともなかちゃん、日中預りのこむぎちゃんが来られました。

broken image
broken image
broken image

仲良しボンちゃん、もなかちゃんはたくさん走りました。

broken image
broken image

まずは思いっきり遊んで、落ち着くというメリハリをつける練習です。

broken image
broken image

ゆっくりした後は、ノーズワークで考える力をつけます。

得意の嗅覚をふんだんに使って、見つけられる自信、ワンちゃんにとってはいいことだらけのノーズワークです。

broken image
broken image

こむぎちゃんも落ち着く時間が長くなってきました。

他のワンちゃんや家以外の場所の環境に少しづつDaycareで慣れてくれました。

broken image
broken image
broken image

保育園生達の昼食は共に完食しました。

すごい食欲です。

broken image
broken image

保育園生は近所のショッピングセンターに行って、人ごみに慣れる練習と駐車場で待てる練習をしました。二人ともに気持ちを落ち着かせようと頑張っています。

broken image
broken image
broken image
broken image

今日は天気がよく清々しかったです。

日陰は涼しいですが、日なたは少し暑いくらいでした。

ボンちゃんももなかちゃんも気持ちよさそうにすたすた歩いています。

私たちも今社会化に力を入れていますが、まさにこのような外の環境にこの月齢から慣れて行くこと、自信をつけることが非常に効果的です。

broken image
broken image
broken image

夕方のまったり時間です。

今日もみんなたくさん遊べたね!

お疲れ様でした!!

broken image
broken image
broken image