サイトへ戻る

20190425 保育園ビビちゃん、ボンちゃん、ジャック君、日中預りそら君、体験保育園コロちゃん

· デイケア-保育園

今日は木曜日、保育園生のビビちゃん、ボンちゃんと新入生ジャック君(ヨークシャテリア)、日中預りでは、そら君!

そして、先週末のパピーパーティーで体験保育園をお申し込みいただいたコロちゃん(パピヨン)が来られました。

7:30登園のコロちゃんは、早速RiRiと朝のウォーミングアップ、楽しそうに追いかけっこをします。

broken image
broken image
broken image

コロちゃん、みんなの出勤前に朝食です。3割ほど残しました。

続いて8時登園のボンちゃんは兄貴っぽくコロちゃんをうまくリードしてくれます。ボンちゃんは遊ぶのも、相手に合わせるのもとても上手です。みんなをまとめて作戦会議でもしてるようです!

broken image
broken image

9時にはTプードルのそら君が出勤です。GWの宿泊に向けて、毎週環境に慣れる練習に来られてます。毎回そら君の成長がみられます。そら君の成長については別途で揚げさせてもらいます。今日は、男同士でワンプロを楽しみました。

broken image
broken image
broken image
broken image

10時には保育園生のビビちゃん、新入生のジャック君が登園しました。

broken image

ビビちゃんは新入生と初対面です。

ジャック君は犬見知りとトイレ慣れが大きな目標です。今日から頑張ろうね!

broken image

散歩の時間です。朝から雨が降っていましたが、散歩時には止みました。とても涼しく感じます。

ボンちゃん、コロちゃん組、楽しそうです。ボンちゃんはゆったりと歩くようになりました。コロちゃんは何にでも興味を持つ時期なので、真っすぐ歩くのが少し苦手です。

broken image
broken image
broken image

ビビちゃん、ジャック君組は、ビビちゃんがリードしてくれてます。ジャック君は犬見知りのところがあるので、ビビちゃんとは一定の距離を保ちながら歩いています。少しづつ距離が縮まるといいね!

broken image
broken image
broken image

保育園生の昼食の時間です。

ボンちゃんは完食しました。ビビちゃんの視線を感じます。

broken image

コロちゃんは、半分食べて、半分残しています。

broken image

ジャック君の今日の様子です。

ジャック君の目標はズバリ“犬慣れ”です。

Dogtopiaの環境に少しづつ慣れて行くところから始めました。

今日は保育園生が多く、比較的若いワンちゃんがいます。

まずは、私の膝の上から、徐々に床に座って、自ら歩き出すタイミングを伺います。

broken image
broken image
broken image

ジャック君、頑張りました。自らの足で一歩づつ、室内の臭いを嗅ぎながら、環境に慣れようとしています。

broken image

すごい進歩を見せてくれました。少しづつ頑張って行こうね!マイペース!!

broken image

トイレもしっかり場所を把握してました。

broken image

休憩の後は、保育園生同士の遊びの再開です。

みんな楽しそうにワンプロをしたり、遊びを重視した社会化です。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

遊びの途中で、保育園生はブラッシングの練習をしました。少しづつ慣れて行こうね!

broken image
broken image
broken image
broken image

遊びの後はまったりモードに入りました。

みんな気持ちよさそうにしています。

broken image

コロちゃんは初めての場所ですが、しっかり落ち着きポーズがとれています。本寝モードですね!

broken image

ジャック君も徐々に落ち着きがみられました。気持ちよくてうたた寝までしてます。

broken image

今日もたくさん遊んだね!帰ったらゆっくり休むんだよ~!!

おやすみ、Good night!!