サイトへ戻る

20190507② 保育園|ボンちゃんともなかちゃん

· デイケア-保育園

今日は保育園生のボンちゃんともなかちゃんの登園日です。

broken image
broken image

ボンちゃんともなかちゃんはとても仲良し。

遊びもとてもバランスよくできています。

日中預りで来ているマリンちゃんとも仲良くできました。

走ったり、ワンプロもうまく加減をしながら遊んでいるのがよく分かります。

ボンちゃん両手に花状態、とても嬉しそう!

broken image
broken image
broken image
broken image

Playroomで運動した後はお散歩の時間です。

ボンちゃんももなかちゃんも堂々と歩いています。

もなかちゃんは拾い食いをしない練習をしています。

broken image
broken image
broken image

休憩後は昼食の時間です。

ボンちゃんは既に2食/日ですが、今朝は食欲がなかったので、朝食の分をお昼に食べました。頑張って完食できたよ。

もなかちゃんはいつもの勢いで完食しています。

broken image
broken image

午後からもボンちゃん、もなかちゃんの遊びは続きます。

二人ともとても楽しそうです。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

今日はノーズワークをやりました。

体力を使った後は集中力を高める遊びです。

broken image
broken image

ある程度身体が疲れたタイミングでブラッシングの練習です。

このタイミングでやることにより、身体の様々な部分を触らせてくれるようになります。

ボンちゃんももなかちゃんもお腹を出して寝ながらブラッシングが気持ちいいことを学んでくれています。

broken image
broken image
broken image
broken image

今日もたくさん遊んだね!

遊びを通して二人ともたくさんの自信をつけ、この自信が社会化へとつながっています。

お迎えの時間までまったりタイムです。

ボンちゃんは既に寝落ちしてしまいました。

今日はゆっくりいい夢見て寝なよ!

broken image
broken image