サイトへ戻る

20190516① 保育園|ボンちゃん、はんべえさん

2019年5月16日

保育園生のボンちゃんとはんべえさんの登園です。

ボンちゃんとはんべえさんは仲良し。

早速、2日ぶりの再会を喜んでいます。

RiRiとも嬉しそうに遊んでくれました。

Playroomで遊んだ後はお散歩に出かけました。

天気がとてもよく、木陰は涼しくていい気持ちです。

本当、いい季節になりました!

毎日長距離の散歩にパパと行くはんべえさんの影響を受けて、今日はボンちゃんの足取りも軽快です。

ボンちゃん、はんべえさん、初めはお散歩が苦手でしたが、今では車も気にならなくなりました。

すごく成長したね!

散歩から帰って休憩をした後は朝食の時間です。

二人とも完食しています!

今日は日中預りにTプードルのベルちゃん、宿泊前のお試しにヨークシャテリアのまもりちゃんが来てくれました。

ベルちゃんは近々にお泊り予定です。

ベルちゃんが少しでもここの環境に慣れればと宿泊前の日中預りで来られました。

Playroomで保育園生たちと接したり、ホテルの個室に慣れる練習をしました。

ホテルの個室の状況はカメラで確認します。

徐々に落ち着いていく状況が分かります。

Playroomでは、ボンちゃんがベルちゃんと遊ぼうと一生懸命誘っています。

まもりちゃんも近々にお泊り予定です。

今日はお試しということでしたが、

少しづつ自分なりにPlayroomの環境をみながら、落ち着ける場所を探しています。

保育園生たちともうまく付き合えています。

今週末にも日中預りで来られます。

楽しみに待ってます!

保育園生達のノーズワークの様子です。

まだまだうまく遊べないけど、徐々に興味を持って行こうね。

ブラッシングの練習風景です。

ボンちゃんは今日はブラッシング中に寝てしまいました。

とてもリラックスしています。

今日、はんべえさんは“寝ながら”ブラッシングの練習をしました。

少しづつのステップですが、頑張っています。

夕方、Playroomはとても気持ちいいので、みんなうたた寝をしています。

はんべえさんの夕食です。

たくさん遊んで、完食しました。

今日もぐっすり寝なよ、おやすみ!