サイトへ戻る

20190521① 保育園生|ボンちゃん、はんべえさん

· デイケア-保育園

火曜日は保育園生のボンちゃん、はんべえさんの日です。

broken image
broken image

二人はとても仲良し、会うなりいきなり再会を喜んで遊びだします。

broken image
broken image

朝から大雨だったので、Playroomにトンネルを出しました。

チャレンジ旺盛のボンちゃんは早速楽しんでいます。

はんべえさんも横でボンちゃんの姿を見ながら興奮してます。

broken image
broken image

ボンちゃんは何度もトンネルを楽しみました。

broken image
broken image
broken image

遊び後の一休み、、、、、

broken image

休憩後は朝食の時間です。

はんべえさん、完食です。

broken image

ボンちゃん、最近食欲が落ちたそうですが、

色々工夫して何とか完食です。

broken image

ノーズワーク、今日はボンちゃん、はんべえさんと一緒にやりました。

お互いにやり方を見ながら確認し合ってます。

broken image
broken image

今日は苦手項目のチャレンジしました。

まずは、はんべえさん、

はんべえさんはクレートの練習を今日からスタートです。

カバーを外して、下側に座る練習です。

まずは手を添えて、徐々に一人でも居られるように頑張っています。

broken image
broken image

はんべえさん、落ち着こうと一生懸命頑張っています!

broken image

ボンちゃんが途中で応援してくれました。「頑張って!」

broken image

ボンちゃんは掃除機の練習です。

掃除機の音がすると吠えるので、徐々に慣らしていきます。

初めは掃除機に向かって吠えていますが、少しずつ無関心に慣れるようにもっていきます。

broken image
broken image

まだまだ気になるようですが、少しずつのステップで進めて行きます。

broken image

ブラッシングの練習です。

broken image

はんべえさんも横になってのブラッシングに徐々に慣れてきました。

この写真を見ると、リッラクスして寝てますね、いい感じ!!

broken image

学習の後はRiRi投入で一気に遊びモード全開です。

みんな楽しそうに大はしゃぎしました。

broken image
broken image
broken image

みんな、いい顔です!!

broken image

休憩後は晩御飯の時間です。

broken image
broken image

たくさん遊んで食欲も半端ないです。

二人とも完食しました。

今日も有意義に楽しい時間を過ごして、眠い時間帯です。

みんなまったりとしながらお迎えの時間がきました。

broken image
broken image

帰ってゆっくり寝なよ~おやすみなさい!!