サイトへ戻る

20190531 保育園(はんべえさん)と日中預り(ボンちゃん、ソール君)

· デイケア-保育園

今日は保育園にはんべえさん、

broken image

日中預り(+トリミング)にソール君、

broken image

同じく日中預りにお馴染みボンちゃんが来られました。

broken image

まずははんべえさんの様子からです。

先に来ていたソール君と初対面とは思えないほどのいいマッチングです。

broken image

はんべえさんは、遊びの誘い方がとても上手です。まさに見本のような動きです。

まずは、相手の気をこちらに向ける機敏な動き、

broken image

次に身体を肩から寄せて、お腹の辺りを摺り寄せる感じで当てて行きます。

broken image

同時にお尻から近づいて敵対心がないことを身体で表現しています。

broken image

誘われたソール君も思いっきりはんべえさんと遊び始めました。

broken image
broken image
broken image

みんなとも上手に遊んでいました。

broken image
broken image

遊びの次はクレートトレーニングです。

繰り返し行うことで、少しずつですがはんべえさんにも進歩がみられます。

broken image

途中からソール君が応援に来てくれました。

broken image

今日のはんべえさんは頑張りました、クレートの屋根までついた状態で中にいることができました。

自分を一生懸命落ち着かせようと頑張っているのが伝わってきます。

徐々にですが、日に日に成長しています。

broken image
broken image

頑張った後は、またみんなと一緒に遊びました。

broken image
broken image
broken image

午後は散歩に行きました。

風が強かったですが、曇っていて涼しかったです。

broken image

何だか表情にも自信が見えてきました。

broken image

散歩の後はノーズワークの時間です。

broken image
broken image

ギャラリーも必死です。

broken image

そうこうしているうちにシャンプーの時間です。

ブラッシングも落ち着いてできました。

broken image
broken image

再びPlayroomでたくさん遊びました。

broken image
broken image

ソール君とは初対面でしたが、今日一日でぐっと距離が縮まった感じがします。

broken image

すっかり仲良くなった二人、また遊ぼうねと約束してる感じです。

broken image

晩御飯、完食しました。

今日も充実した一日だったね!

いい週末を過ごしてください!

broken image

続いてソール君です。

Playroomに入り、思いっきり走りだしました。

broken image
broken image

はんべえさんやボンちゃんとも思う存分、一緒に楽しめました!

broken image
broken image

みんなともすっかり仲良し、ソール君は本当に遊びが上手です。

自分の身体より小さいワンちゃんにも態勢を低くして、相手に合わせてあげるところがすごいです。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

プラーをしたり、大好きな追いかけっこを楽しんでもらいました。

夕方には大好きなママが迎えに来られて、一緒に帰りました。

また遊びに来てね!

broken image
broken image

最後はお馴染みボンちゃんです。

まずは朝ごはんの様子です。

完食しています。

broken image

食後しっかり休んだ後は少し年上のソール君と思いっきり遊びました。

ソール君もぼんちゃんに合わせて、一緒になって寝ころびながら遊んでいます。

broken image
broken image

追いかけっこやワンプロを楽しんでいます。

broken image
broken image
broken image

すっかり仲良しになったボンちゃんとソール君、親友の誕生です!

いい出会いがあったね!

broken image
broken image
broken image
broken image

晩御飯の時間です。

朝に続いて完食しています。

broken image

たくさん遊んで、すっかり眠くなったボンちゃん、はんべえさんと一緒に休息中です。

2日続けて来ていただきありがとうございました!

また来週待ってるね!

broken image