サイトへ戻る

20190601① 日中預りあずきちゃんの成長!

· デイケア-保育園

1歳のあずきちゃんが日中預りで来られました。

勢いよくとても楽しそうに店内に入ってきました。

見てて私たちもとても嬉しいです。

あずきちゃんは他のワンちゃんが苦手、

少しでも他のワンちゃんに慣れたり遊んだりできたら、、、っと、優しいママと一緒にDogtopiaに来られました。

今日は素晴らしい成長が見られました!

broken image

来て早々Playroomの中を散策しています。

一生懸命、記憶を蘇らせて、環境に慣れようと頑張っています。

broken image
broken image

初めはおもちゃやRiRiの誘いにもあまり興味を示さない感じです。

broken image
broken image

あずきちゃんの気持ちを落ち着かせることにより、あずきちゃんも徐々にリラックスしてきました。

broken image

午後からの遊びの様子です。

おもちゃを投げると、思いっきり走っていきます。

慣れてきてますね、いい感じ、この調子です!

broken image
broken image
broken image

リラックスする時間もとれるようになってきました。

broken image

ここからは、あずきちゃんとRiRiが遊び始める瞬間の模様です。

RiRiがあずきちゃんに近づいていきます。

少し警戒気味のあずきちゃん、半分興味もあります。

broken image

遊びに誘うタイミングを伺っています。

broken image

RiRiがあずきちゃんを遊びに誘いだしました。

broken image
broken image

あずきちゃんも遊びの誘いを受けています。

最も重要なのがこのタイミングです。

このタイミングがうまくいくと遊びがスタートします!

broken image

絶妙なタイミングで追いかけっこが始まります。

楽しそうに全速力で走りだしました。

楽しさが伝わってきます。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

あずきちゃん、素晴らしい成長を見せてくれました。

頑張りました!

この後、追いかけっこ➡じゃれ合ったり、触れ合いへと続きますが、この遊びのきっかけを掴めたことで今日は十分です。

リラックスする姿勢も徐々にいい感じになってきています。

1歳という年齢とあずきちゃんの性格だと思いますが、適応能力が高すぎます。マッチングも良かったです!

broken image

お友達ができたよ~!

また遊ぼうね!!

broken image