サイトへ戻る

20190610 保育園(ボンちゃん、はんべえさん)|日中預り+トリミング(ころちゃん)|トリミング(ジャコメちゃん)

· サロン Salon de Feuille,デイケア-保育園,イベント

保育園生のボンちゃんとはんべえさん、

broken image
broken image

日中預り+トリミングコースにころちゃん、

broken image

トリミングにジャコメちゃんが来られました!

broken image

まずは保育園生達の様子です。

早朝登園の保育園生達の朝食です。

ボンちゃんは完食、

broken image

はんべえさん2割ほど残しました。

晩御飯は頑張ろうね!

broken image

食後十分な休息をとった後はPlayroomで思いっきり走ってます。

今日は一日雨のため散歩も厳しいので、室内でたくさん運動します。

broken image
broken image

RiRiも入って楽しんでいます。

broken image
broken image
broken image

遊びの後は、課題の時間です。

はんべえさんはクレートトレーニングです。

いつものようにボンちゃんが近くで応援してくれています。

頑張れはんべえさん!

broken image
broken image
broken image

20分間、扉を閉めた状態にしていますが、徐々に慣れてきています。

broken image

ボンちゃんの課題は掃除機の音に反応して吠えたり、掃除機を噛んだりしなくなることです。

すっかり吠えるどころか反応しなくなりました。

スイッチを入れて最初の頃も反応がなくなりました。

課題クリアです、ボンちゃん頑張ったね!

broken image
broken image
broken image

続いては、日中預り+トリミングのころちゃんです。

ころちゃんは少しワンちゃんが苦手です。

最近、ワンちゃんが苦手➡徐々にワンちゃんのいる環境に慣れる目的でDogtopiaにお越し頂くワンちゃんが増えてきています。実際、何回か通ううちに効果がでてきているワンちゃんがとても多いです。

少しずつころちゃんのペースで進めました。

broken image
broken image

レセプションやトリミング室にも入りました。一人で色んな場所を確認(安全)していきます。

broken image
broken image

今回はホテルの部屋で少し落ち着きをみせてくれました。

broken image

ローザともいい距離感を持ちながら同じ部屋に入っています。このお互いに干渉しない距離感がいいですね!

ローザの笑顔に注目!

broken image

最後はPlayroomに場所を移して、私の椅子の横で落ち着いてくれました。

今日は、少し緊張していましたが、ころちゃんにとってとてもいい経験になりました。

また是非遊びに来てください。

broken image
broken image

トリミング後のナイスショットです!

broken image

最後はトリミングに来ていただいたオーストラリアンラブラドゥードゥルのジャコメちゃんです。

broken image

トリミング後、パパさんがお迎えに来られるまで、Playroomで保育園生達と一緒に遊びました。

broken image
broken image
broken image
broken image

今日は生憎の雨でしたが、Dogtopia横浜青葉には広いPlayroomがあるので、天候に左右されず遊べます。

保育園生達もご機嫌です。

broken image
broken image
broken image

保育園生の晩御飯の時間です。

はんべえさん、完食、

broken image

ボンちゃん、完食しました。

broken image

お迎えまでのまったり時間です。

ボンちゃんは既に私と相棒状態って感じです。

broken image

はんべえさん、クレートを前に対策を考えている感じです。

broken image

今日も有意義な一日でした!

※明日6/11は子犬の社会化ガイドマップの第一回セミナーを都内にて開催いたします。

 これに伴い明日休日とさせていただきますことをお許し願います。

 水曜日を定休日➡振替営業とさせていただきますのでよろしくお願いします。

 皆様のお越しをこころからお待ちしています。