サイトへ戻る

20190617 保育園はんべえさん、日中預りモカちゃんとミミちゃん

· デイケア-保育園,ホテル,イベント

保育園生のはんべえさん、

broken image

日中預りとトリミングのモカちゃんと

broken image

ミミちゃんが来てくれました。

broken image

はんべえさんは暑くなる前に散歩に行きました。

今日はとても風が強かったですね!

晴れててとても気持ちいい朝です。

broken image
broken image
broken image

はんべえさんの課題の時間です。

クレートトレーニングです。

broken image
broken image

いつものようにカバー無し➡カバー取り付け➡扉開放➡扉閉めた状態で練習しました。

broken image
broken image

今日は中で向きを変えれる練習をしました。

もう少しだね、はんべえさん頑張ろう!

broken image

ノーズワークです。

鼻を使って、一生懸命意識を集中しています。

broken image
broken image
broken image

続いて日中預りのモカちゃんの様子です。

今日は早朝チェックインでした!

朝ごはん持参です!

ちゃんと完食しています。

broken image

朝食後の休息をとっています。

broken image

今日のモカちゃん、はんべえさんととても上手く遊べました。

はんべえさんの誘いにうまく意気投合して、楽しそうに遊んでいます。

broken image
broken image
broken image

Dogtopiaに初めて来た半年前と比べると、本当に遊ぶようになりました。

素晴らしい成長です!!

Playbow(犬同士の遊びの誘い)も上手です。

broken image

モカちゃん、ノーズワークに大変興味をもった模様です。

しかも的中率がとてもいいです!!

broken image
broken image

同じく日中預りのミミちゃん、8月のお泊りの練習です。

ミミちゃんは最初のペースが大切なので、徐々に他のワンちゃん達と会っていきます。

broken image
broken image
broken image

しばらくすると、ミミちゃんから遊びに誘っているのが分かります。

broken image
broken image
broken image

すっかり仲良しになったメンバー!

いい笑顔です!!

broken image
broken image

今日のミミちゃん、8月の宿泊に備えて、ホテルの個室に入る練習をしました。

未だ落ち着いた姿勢がとれるところまでいっていません。

徐々に練習を重ねて行きたいと思います。

broken image

受付側にも入って様々な環境に慣れる練習をしました。

broken image

お迎えの時間までのまったりモードです。

broken image
broken image
broken image

今日もみんなで充実した時間をすました。