サイトへ戻る

20190617 保育園はんべえさん、日中預りモカちゃんとミミちゃん

2019年6月17日

保育園生のはんべえさん、

日中預りとトリミングのモカちゃんと

ミミちゃんが来てくれました。

はんべえさんは暑くなる前に散歩に行きました。

今日はとても風が強かったですね!

晴れててとても気持ちいい朝です。

はんべえさんの課題の時間です。

クレートトレーニングです。

いつものようにカバー無し➡カバー取り付け➡扉開放➡扉閉めた状態で練習しました。

今日は中で向きを変えれる練習をしました。

もう少しだね、はんべえさん頑張ろう!

ノーズワークです。

鼻を使って、一生懸命意識を集中しています。

続いて日中預りのモカちゃんの様子です。

今日は早朝チェックインでした!

朝ごはん持参です!

ちゃんと完食しています。

朝食後の休息をとっています。

今日のモカちゃん、はんべえさんととても上手く遊べました。

はんべえさんの誘いにうまく意気投合して、楽しそうに遊んでいます。

Dogtopiaに初めて来た半年前と比べると、本当に遊ぶようになりました。

素晴らしい成長です!!

Playbow(犬同士の遊びの誘い)も上手です。

モカちゃん、ノーズワークに大変興味をもった模様です。

しかも的中率がとてもいいです!!

同じく日中預りのミミちゃん、8月のお泊りの練習です。

ミミちゃんは最初のペースが大切なので、徐々に他のワンちゃん達と会っていきます。

しばらくすると、ミミちゃんから遊びに誘っているのが分かります。

すっかり仲良しになったメンバー!

いい笑顔です!!

今日のミミちゃん、8月の宿泊に備えて、ホテルの個室に入る練習をしました。

未だ落ち着いた姿勢がとれるところまでいっていません。

徐々に練習を重ねて行きたいと思います。

受付側にも入って様々な環境に慣れる練習をしました。

お迎えの時間までのまったりモードです。

今日もみんなで充実した時間をすました。