サイトへ戻る

20190709 保育園生(ボンちゃん、もなかちゃん)

2019年7月9日

保育園生ボンちゃんの登園です。

Playroomで朝から元気、爽快に走っています。

最近、当ブログを見られた方々から「この子がボンちゃんですか?」っていうコメントをたくさんいただきます。すっかり人気者のボンちゃん!

まずは、RiRiと朝の運動です。

広いPlayroomで存分に走り回っています。

二人ともとても楽しそう!

運動の後は十分休憩をとります。

早朝組のボンちゃん、朝ごはんの時間です。

元気に完食しています!

食後のクレート休憩にも慣れてきたボンちゃん、落ち着いたね~!

10時になると保育園生もなかちゃんの登園です。

大好きなぼんちゃん、RiRiと仲良く遊んでいます。

もなかちゃんも運動量が豊富、元気です!

散歩の様子です。

今日は曇りでしたが、涼しくて散歩日和です。

近所の工事、いちごのハウス農園ができるそうです。

イチゴ/ハウス栽培で調べたら、12月~3月が時期だそうです。

今までは、イチゴがいつ食べごろなんて気にもしていなかったですが、年明けが楽しみです。

保育園生カリキュラムです。

まずは、ノーズワークの時間です。

今日は範囲を広げてみました。

それぞれをうまく回って探しています。

ボンちゃん、ほぼ100%に近い的中率になりました。

もなかちゃんもバタバタ感はありますが、的中率はとてもいいですね!

ブラッシングの練習です。

二人ともすっかり寝ながらブラッシングに慣れました。

しばらくするとまたまた遊びがスタート!

今度はワンプロで楽しんでいます。

すっかり仲良し!

ボンちゃん、夕ご飯の様子です。

完食しました!

今日もたくさん遊びました。

お迎えまでのまったりタイムです。

二人とも自然とRelaxポーズで休憩しているのがとても嬉しいです。

安心している証拠ですね。

最後に、、、、、何だかラブラブな二人