サイトへ戻る

20190711 保育園生(ボンちゃん)と日中預り(はんべえさん)

· デイケア-保育園

早朝7時より、日中預りのはんべえさんが来られました。

1週間ぶりということで元気いっぱいです。

broken image

嬉しそうにPlayroomを思いっきり走っています。

broken image

8時になると保育園生ボンちゃんの登園です。

broken image

朝からご機嫌、絶好調です。

broken image

ボンちゃん、はんべえさん仲良しペアで遊びだしました。

途中でRiRiも登場です。

broken image
broken image
broken image
broken image

はんべえさん、久しぶりにボンちゃんと会えて嬉しそう!

broken image

朝食の様子です。

二人とも完食です!!

broken image
broken image

まったりモードです。

broken image
broken image

保育園生のボンちゃん、休憩後に散歩に行きました。

曇ってましたが、涼しくて風が気持ちいい天気です。

broken image
broken image

室内で練習しているアイコンタクトも上手にできています。

少し先行き過ぎかな。。。

broken image

続いて、ノーズワークを楽しみました。

眼ではなく、しっかり嗅覚を使って当てて行きます。

ほぼほぼ完ぺきに的中します。

broken image
broken image
broken image

アイコンタクトの練習です。

先ほど、実際の散歩でもうまくできていました。

位置はこの位置の方がベターです。

broken image

”待って”の練習中!

broken image

ブラッシングも上手に寝ながらブラシができています。

broken image

午後からもゆったりと遊んでいます。

broken image
broken image
broken image

RiRiとの2ショット!

broken image
broken image

夕方の休憩の模様です。

何気なくボンちゃんとはんべえさんが気持ちよさそうに寝ている姿に見えますが、実はこの写真、はんべえさんのすごい成長を表しています。

broken image

過去、はんべえさんはクレートに入ることを異常に嫌い、すごい抵抗がありました。

それでも、いつか災害が発生した際、クレートに入れるようにと練習を始めました。

次の2枚の写真はクレート上部のカバーを外して、常に人間が手を添えて落ち着かせながら、慣らしていくところから始めた写真です。とても緊張しているのが、写真から伝わってきます。

broken image
broken image

あれから2ヶ月弱、今では自らクレートに入り、すっかり落ち着ける場所となっています。

スモールステップを何度も繰り返し、無理なくはんべえさんが頑張った成果です。

本当、素晴らしい成長を見せてくれました!

はんべえさん、お疲れ様、頑張ったね!

broken image
broken image

晩御飯の様子です。

二人とも完食です!

broken image
broken image

夕方から雨でしたが、今日も楽しく過ごしました。

週末は無麻酔歯石取りだね!!

See You Soon…….