サイトへ戻る

20190808 宿泊(くうちゃん、小太郎君)、保育園生(ボンちゃん、ビビちゃん、ココちゃん)

2019年8月8日

今日のDogtopiaは保育園生のボンちゃん、

ビビちゃん、

ココちゃん、

今晩から宿泊のくうちゃんと

小太郎君が来られました。

午前中は保育園生の遊びの様子です。

ボンちゃんとビビちゃんはとても楽しそうに遊んでいます。

RiRiも加わって思いっきり走っています。

それでは、今日の保育園生のカリキュラムの様子です。

ノーズワークからです。

ボンちゃんもビビちゃんも上手に嗅覚を使って的中しています。

アイコンタクトの練習です。

ボンちゃん、ビビちゃん、しっかり目を見て歩いています。

続けて“待って”の練習です。

ボンちゃんはブラッシングの練習です。

別メニューのココちゃんです。

まずは仰向けになって先っぽを触る練習です。

少しづつ力を強くしていきます。

トリミング台の上の練習です。

まだ身体に力が入っているのがわかります。

クレートの練習です。

今日はカバー無し、

カバー付きの練習をしました。

昼食もこのクレート練習の延長で食べました。

完食しています。

続いて騒音に慣れる練習をしました。

掃除機のスイッチを弱からONにしますが、ビビちゃんもココちゃんも敏感に反応しています。

気持ちを落ち着かせて徐々に慣れさせていきます。

今日のボンちゃんとビビちゃんの2ショットです。

相変わらず仲がいいです。

ほぼ恋人同士って感じがします。

ココちゃんはDogtopiaの環境に少しづつ慣れてきました。

他のワンちゃんに自ら接したり、

周囲のワンちゃんの行動に同調したり、

(これは周囲のワンちゃんの良い行動を見習うといういい傾向に繋がります)

他のワンちゃんの遊びの様子に興味をもってきました。

少しづつですが、『社会化』がうまく進んでいることが良く理解できます。

すっかりこの場所にも慣れてきたね!

夕方のまったり時間です。

ボンちゃんの夕食の様子です。

完食しました!

 

夜にくうちゃんと小太郎君がチェックインしました。

今日からお泊りです。

楽しい思い出をたくさん作ろうね!

くうちゃんと小太郎君はPlayroomで楽しそうに遊んでいます。

少しづつ落ち着いてきました。

ゆっくり寝て、いい夢みてね!

おやすみなさい!!