サイトへ戻る

20190809 宿泊(くうちゃん、小太郎君、マフィンちゃん)、保育園生(ももちゃん)と日中預り(りぼんちゃん)

· デイケア-保育園,ホテル

今日のDogtopiaは、昨日からお泊りのくうちゃん、

broken image

小太郎君と

broken image

今日からチェックインのマフィンちゃん、

broken image

保育園生のももちゃんと

broken image

日中預りのりぼんちゃんです。

broken image

お泊りのくうちゃんと小太郎君の朝の様子です。

昨日はぐっすり寝れてました。

朝からPlayroomで仲良くはしゃいでいます。

トイレもくうちゃん、小太郎君共にしっかりできました。

broken image
broken image
broken image

朝食の様子です。

二人ともに完食しています。

食欲旺盛、イイね!

broken image
broken image

今日の早朝チェックインはりぼんちゃんと

broken image

トリミングのちび君とひめちゃんです。

broken image
broken image

だんだんにぎやかになってきました。

broken image
broken image

11時になると今日から宿泊のマフィンちゃんがチェックインです。

今日からDogtopiaEnjoyしようね!

broken image

それでは、今日の保育園生ももちゃんのカリキュラムを紹介します。

まずは、仰向けになって手足の先っぽを触る練習です。

broken image
broken image
broken image

ノーズワークです。

嗅覚を使って探すことにも徐々に慣れてきました。

興味を持ってくれると私も嬉しいです!

broken image
broken image
broken image

アイコンタクトの練習です。

“待って”の練習と合わせて行いました。

broken image
broken image
broken image

今日はシャンプーもしたよ、さっぱりしたわ~!

broken image

今日からお泊りのマフィンちゃんは夜に備えてホテルの個室の練習です。

直ぐに落ち着いて慣れました。

これでばっちり、夜は熟睡できそうです。

broken image

来週からお泊りのりぼんちゃんもホテルの個室に入る練習です。

今回が初めての外泊ということもあり、慣れるのに時間がかかっています。

できる限り負荷のないように頑張ろうね!

broken image

今日のももちゃん、

昨日からお泊りのくうちゃんに遊びに誘われています。

どうしていいかわからず戸惑っていますが、徐々に慣れて行こうね!

broken image

ももちゃん、他のワンちゃんに大変興味をもつようになりました。

くうちゃんとりぼんちゃんの遊びにもとても興味を示しているのが分かります。

きっかけ、タイミングを伺っています。

決して焦らずももちゃんのペースでいこうね!

broken image
broken image

くうちゃんは誰とでも直ぐに仲良く、遊びも上手に誘っています。

まさにこういう施設でフリーでいることに喜びを感じているんだなぁっと思います。

broken image
broken image
broken image

夕方のPlayroomの様子です。

みんなが思い思いの時間を有意義に過ごしています。

徐々に環境にも慣れて落ち着いてくる時間帯です。

broken image
broken image
broken image
broken image

まったりタイムです。

みんないい顔してます。

broken image
broken image
broken image
broken image

お泊り組の夕ご飯の時間です。

全員完食しました!

broken image
broken image
broken image

マフィンちゃん、Playroomでトイレ(大)を我慢してるようなので、夜散歩に行きました。

しっかりトイレ(大も小も)できました!

 

broken image

夜のくつろぎタイムです。

みんなリラックスしてます。

broken image
broken image

小太郎君、いい感じでくつろいでいます。

broken image
broken image

今日もゆっくり寝て、いい夢見ようね!

おやすみなさい!!