サイトへ戻る

20190809 宿泊(くうちゃん、小太郎君、マフィンちゃん)、保育園生(ももちゃん)と日中預り(りぼんちゃん)

2019年8月9日

今日のDogtopiaは、昨日からお泊りのくうちゃん、

小太郎君と

今日からチェックインのマフィンちゃん、

保育園生のももちゃんと

日中預りのりぼんちゃんです。

お泊りのくうちゃんと小太郎君の朝の様子です。

昨日はぐっすり寝れてました。

朝からPlayroomで仲良くはしゃいでいます。

トイレもくうちゃん、小太郎君共にしっかりできました。

朝食の様子です。

二人ともに完食しています。

食欲旺盛、イイね!

今日の早朝チェックインはりぼんちゃんと

トリミングのちび君とひめちゃんです。

だんだんにぎやかになってきました。

11時になると今日から宿泊のマフィンちゃんがチェックインです。

今日からDogtopiaEnjoyしようね!

それでは、今日の保育園生ももちゃんのカリキュラムを紹介します。

まずは、仰向けになって手足の先っぽを触る練習です。

ノーズワークです。

嗅覚を使って探すことにも徐々に慣れてきました。

興味を持ってくれると私も嬉しいです!

アイコンタクトの練習です。

“待って”の練習と合わせて行いました。

今日はシャンプーもしたよ、さっぱりしたわ~!

今日からお泊りのマフィンちゃんは夜に備えてホテルの個室の練習です。

直ぐに落ち着いて慣れました。

これでばっちり、夜は熟睡できそうです。

来週からお泊りのりぼんちゃんもホテルの個室に入る練習です。

今回が初めての外泊ということもあり、慣れるのに時間がかかっています。

できる限り負荷のないように頑張ろうね!

今日のももちゃん、

昨日からお泊りのくうちゃんに遊びに誘われています。

どうしていいかわからず戸惑っていますが、徐々に慣れて行こうね!

ももちゃん、他のワンちゃんに大変興味をもつようになりました。

くうちゃんとりぼんちゃんの遊びにもとても興味を示しているのが分かります。

きっかけ、タイミングを伺っています。

決して焦らずももちゃんのペースでいこうね!

くうちゃんは誰とでも直ぐに仲良く、遊びも上手に誘っています。

まさにこういう施設でフリーでいることに喜びを感じているんだなぁっと思います。

夕方のPlayroomの様子です。

みんなが思い思いの時間を有意義に過ごしています。

徐々に環境にも慣れて落ち着いてくる時間帯です。

まったりタイムです。

みんないい顔してます。

お泊り組の夕ご飯の時間です。

全員完食しました!

マフィンちゃん、Playroomでトイレ(大)を我慢してるようなので、夜散歩に行きました。

しっかりトイレ(大も小も)できました!

 

夜のくつろぎタイムです。

みんなリラックスしてます。

小太郎君、いい感じでくつろいでいます。

今日もゆっくり寝て、いい夢見ようね!

おやすみなさい!!