サイトへ戻る

20190813 宿泊(マフィンちゃん、シンバ君、アポ君、プリンちゃん、エリック君、美鶴君)と保育園生(もなかちゃん、ももちゃん、コロン君)

2019年8月13日

お泊りワンちゃん達、昨日もぐっすり寝てました。

ゆったりと心地いい朝を迎えています。

落ち着いています!

朝からPlayroomで元気に運動、トイレの時間です。

プリンちゃんのお腹マッサージをしています。

そして、今朝ついにトイレ(大)できました!

朝食の様子です。

全員完食しました。

今日は保育園の日、

保育園生のもなかちゃん、

ももちゃん、

コロン君の登園です!

それでは、本日の保育園生カリキュラムを紹介します。

仰向けになって手先足先を触る練習です。

今日は、ギャラリーも多かったですが、みんな落ち着いてこなしています。

コロン君は周りの様子が気になっている感じ。

でも、大丈夫、頑張って落ち着こうとしています。

ノーズワークです。

こちらはもなかちゃんとももちゃんがチャレンジしました。

もなかちゃんは落ち着くところからスタートです。

ももちゃんは得意の嗅覚でどんどん的中しだしました。

コロン君、ばたばた感が多いので、クレートに入る練習を始めました。

短い時間からのスタート、これを何度も繰り返します。

続いてトリミング台で仰向けになる練習です。

病院やSalonでどこを触られても大丈夫なように練習しておこうね。

コロン君は少し緊張しているのがわかります。

お泊りのシンバ君(左)とマフィンちゃん(右)が今日チェックアウトされました。

初対面だったけど、すっかり仲良く慣れたね!

今日からエリック君と

美鶴君(ミツル君)がチェックインです。

保育園生や既にお泊りのワンちゃん達と少しづつ接してます。

マフィンちゃんとエリック君が接している様子です。

その様子をじっと伺うコロン君の後ろ姿がかわいい!!

気になるんでしょうね。。。

明るいうちにホテルの練習もしました。

家から持参のクッションでご機嫌です!

午後のまったりタイムです。

みんな気持ちよさそうに思い思いの時間を過ごしています。

友達同士で遊んだり、くつろいだり、、、、、

このような環境でもそわそわせず、落ち着いていられるって素晴らしいですね。

夕ご飯の時間です。

全員完食しています。

夜のまったりタイムです。

初日の子も多いので、少しでもリラックスできるように静かに過ごしています。

今日からお泊りのワンちゃん、

Dogtopiaでたんくさんの楽しい思い出を作ろうね!

おやすみなさい!!