サイトへ戻る

20190818② 宿泊(アポ君、、クッキーちゃん、ロコちゃん、ちゅらちゃん)、日中預かり(ボンちゃん)とお試し(アンジェリーナちゃん)

· ホテル,デイケア-保育園

お盆休みも最終日となりました。

ピーク時には10頭以上いたワンちゃんも少しずつチェックアウトが始まりました。

今朝の様子からお伝えします。

お泊りワンちゃん、夜もしっかり寝れました。

朝からPlayroomで運動、トイレもばっちりです!

broken image
broken image
broken image

朝食の様子です。

全員完食しました。

broken image
broken image
broken image

朝のまったりタイムです。

ロコちゃんは昨日からのお泊りですが、ワンちゃんに大人気のコットが気に入ったようです。慣れてきたね。

broken image

他のメンバーもRelaxモードです。

broken image
broken image
broken image

今日からお泊りのちゅらちゃんが今朝チェックインされました。

とても元気なちゅらちゃん、思いっきりPlayroomで走っています。

楽しそうです!

broken image

明るいうちからホテルの練習もしました。

自前のクッションですっかり落ち着いています。

これで今晩もよく寝れるね!

broken image

来月お泊り予定のアンジェリーナちゃん、

今日はお試し預りで来られました。

とても落ち着いており、他のメンバーとも直ぐに馴染んでいます。

broken image
broken image
broken image

ホテルの個室練習です。

すっかり落ち着いています。余裕のカメラ目線~

broken image

午後からお馴染みボンちゃんが日中預りで来られました。

ボンちゃん、明日が1歳の誕生日、Happy Birthdayだね!!

broken image

ダッフィー君と楽しそうに遊んでいます。

broken image
broken image
broken image

ボンちゃんは、ダッフィー兄が大好き!

ダッフィー兄のトリミングを見学中のボンちゃんの後ろ姿、かわいいですね!

broken image

お泊りちゅら姉さんともすっかり仲良し、

一緒に遊びました。

broken image
broken image
broken image

午後のまったりタイムです。

みんなお気に入りの場所でくつろいだり、おもちゃで遊んでいます。

broken image
broken image
broken image

アポ君が今日チェックアウトされました。

8泊の滞在でした。

生後5カ月のアポ君は、滞在中とても素晴らしい成長を見せてくれました。

 

最初は、他のワンちゃんとの接し方に戸惑い、壁際で一人でいる時間が長かったアポ君でした。

broken image
broken image
broken image

しかし、実際は他のワンちゃんの動き、遊び方、アプローチのかけ方をじっと観察していました。

どうすればうまく他のワンちゃん達と接することができるか?っと、、、

broken image

そして、つい数日前、覆っていた殻を破り、大きな一歩を踏み出しました。ワンちゃんに対する抵抗を吹き飛ばし、遊びという輪の中に飛び込んだ瞬間です。何気ない遊び、追いかけっこ、じゃれ合いですが、ここまでくるのに内面的には大きな葛藤があったと思います。とても大きな一歩を踏み出しました。社会化も一気に進むと思います。

broken image
broken image

この時期の8日間はアポ君の成長にとってとても大切な時期です。色んなワンちゃんと同じ空間で充実した時間を過ごしたことがとてもいい経験となりました。保育園では、みんなに大きな成長をみせてあげてね!

broken image
broken image
broken image

夕ご飯の時間です。

ちゅらちゃん、2~3割残しました。

broken image

クッキーちゃんとロコちゃん、完食しています。

broken image
broken image

夜のまったり時間です。

初日のちゅらちゃんも落ち着いています。

今日はゆっくり休んでね、おやすみなさい!!

broken image
broken image
broken image