サイトへ戻る

20190819 宿泊 宿泊(クッキーちゃん、ロコちゃん、ちゅらちゃん)、保育園生(ももちゃん、麦ちゃん、ココちゃん)と日中預かり(コロン君、あずきちゃん、マリンちゃん)

2019年8月19日

お泊りワンちゃん、昨晩もよく寝れました。

朝も目覚め爽快、Playroomで運動とトイレもしっかりできています。

朝食の時間です。

クッキーちゃんとロコちゃんは完食しています。

ちゅらちゃんが2~3割ほど残しました。

今日のメンバーは、

保育園生のももちゃん、

麦ちゃん(ピントが合ってませんが、飛んでます!)

ココちゃん、

日中預りにマリンちゃん、

あずきちゃん、

トリミングとセットで、コロン君が来られました。

とても賑やかなDogtopiaです。

比較的若いグループと

落ち着いたグループがうまく共存しています。

それでは、保育園生のカリキュラムから紹介していきます。

まずは、手先足先を触る練習です。

ももちゃん、麦ちゃん、ココちゃん、みんな慣れてきました。

トリミング台の上でブラッシングや仰向けになる練習です。

ココちゃんは少しまだ緊張がみられます。

クレートトレーニングです。

麦ちゃんは落ち着く時間を設けています。

午後も賑やかに充実した時間を過ごしています。

クッキーちゃんとももちゃんのMダックス2ショットです。

何故か同じ姿勢のタイミングが多いです。

それぞれ違う時間に撮った写真です。

麦ちゃんは徐々にワンちゃんとの接触に慣れてきました。

ワンちゃんとの距離も近くなってきました。

ももちゃんは麦ちゃんとの追いかけっこを楽しんでいます。

 

そして、今日も新しいドラマがありました!

保育園生のココちゃんがついにワンちゃんと遊びだしました。

優しいマリンちゃんの素晴らしいアプローチがあったからこそ実現しました。

あずきちゃんともすっかり仲良し!

爪切りもできたよ!!

夕食の時間です。

全員完食しています。

今日の夕方から夜にかけてお泊りのクッキーちゃん、ロコちゃん、ちゅらちゃんがチェックアウトされました。8日から始まったお盆期間中のお泊りも今日で一段落いたします。

多くのお客様、ワンちゃんにお越し頂き、誠にありがとうございました。

滞在中はワンちゃん達の楽しさと飼い主様の安心をモットーに努めてまいりました。

今後ともDogtopia横浜青葉をよろしくお願いします!

ありがとうございました。