サイトへ戻る

20190916 お泊り(アンジェリーナちゃん、モカちゃん、ルイ君、サラちゃん、ひなちゃん、はなちゃん)と保育園生(モモちゃん)

· デイケア-保育園,ホテル

3連休最終日です。

午前中は雨、午後から曇り、夕方は晴れの天気でした。

お泊りワンちゃん達の朝の様子です。

昨晩もみんな落ち着いてゆっくり寝れました。

目覚め爽快、朝の運動とトイレの時間です。

broken image
broken image
broken image
broken image

朝食の時間です。

アンジーちゃん、完食です。

broken image

モカちゃん、完食です。

broken image

ひなちゃん、完食です。

broken image

はなちゃんも完食です。

broken image

ルイ君、50%ほど食べました。

broken image

サラちゃんは手から食べています。8割ほど食べて少しだけ残しました。

broken image

今日は保育園生のモモちゃんの登園です。

一生懸命走っている姿がとてもかわいいです!

broken image
broken image

お泊り組のワンちゃん達と顔合わせです。

初対面の子が多いですが、堂々としています。

ワンちゃん慣れができてきたね!

broken image

モモちゃん、朝ごはん、しっかり完食しました!

broken image

それでは、今日の保育園生モモちゃんのカリキュラムです。

手先足先を触る練習です。

周りのことも気にせず、落ち着いてきました。

broken image
broken image

台の上で横になる練習では、ブラッシングを取り入れました。

broken image

慣れるまでスリッカーを裏にして弱く当てていきます。

お家でもできるように頑張ろうね!

broken image
broken image

今日からノーズワークを始めました。

broken image

最初は視覚で楽しみます。

broken image

続いて視覚➡嗅覚を使って探します。

ダックスフンドだけあって、直ぐに嗅覚を活用して探しています、さすが!

もちろん的中しています。

broken image
broken image

最初はワンちゃんとの接触に距離を持っていたモモちゃん、

Dogtopiaの保育園に通うようになってからはどんどん犬慣れしていき、今ではワンちゃんの輪の中にいつもいて、楽しく過ごしているのがわかります。この“自然さ”がいいね!

broken image
broken image
broken image
broken image

まったりタイムです。

みんなリラックスした姿勢でゆったりとくつろいでいます。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

まったりの後は運動の時間です。

おもちゃや追いかけっこで楽しんでいます。

broken image
broken image
broken image
broken image

ルイ君とサラちゃんはトイレのことを考えて散歩に行きました。

夕陽がとても綺麗だったね!

broken image
broken image

お泊りのルイ君、サラちゃん、

broken image

ひなちゃん、はなちゃんと

broken image

モカちゃんが今日の夕方にチェックアウトされました。

broken image

年齢的なものもありますが、こちらの5ワンちゃん達は比較的リラックスした時間を満喫できたと思います。

身体を横にして、足を出すこの姿勢をしてくれると、リラックスしてくれてるんだなぁと安心します。

帰宅したら思いっきりママやパパに甘えてね!

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

モモちゃんもできるね!

broken image

夕食の時間です。

アンジーちゃん、完食しています。

broken image

夜のまったり時間です。

broken image

人数も減って、少し寂しくなったけど、ゆっくり寝てね。

いい夢見るといいね、おやすみなさい!!