サイトへ戻る

20190918① ブログを書き続けること。。。。。その目的について

· 店舗について

Dogtopia横浜青葉のホームページを見ていただいてる方は1日に50~100人いらっしゃいます。

この数が多いとか少ないは別として、その中でもブログの閲覧数がとても多いです。

broken image
broken image

今日は私が毎日ブログを書き続ける“目的”について書きたいと思います。

私がブログを書く目的は大きく4つあります。

一つ目はDogtopia横浜青葉をご利用頂いているワンちゃん達がどのように一日を過ごしているかをご家族の方々に写真付きでお伝えすることです。

ここDogtopia横浜青葉で過ごす一日には様々なドラマがあります。

ワンちゃん達が存分に遊んでいる姿、嬉しそうな表情、満足な寝顔でリラックスしている姿などの様々なシーンが繰り広げられています。

broken image
broken image

ワンちゃん達が家に帰って「今日は、Dogtopiaでこんなことやあんなことをしたよ、楽しかったよ!」っというワンちゃんたちの姿や様子を言葉と写真で表現しています。

broken image

また、お泊りのワンちゃんたちが食事、トイレ含めてしっかりできているか飼い主様は気になると思います。そういった日常生活の流れもブログで正直に書いて正確な様子をお知らせしています。

broken image

二つ目は今後Dogtopia横浜青葉のご利用を考えていらっしゃる飼い主様やワンちゃんがサービスの内容をより具体的に知っていただけるツールとしてブログを見ていただき、参考にしていただければと思います。

日中預りはどのように過ごすのだろう?保育園ではどんなことをするの?などといった気になることは多いと思います。

メニューを言葉で羅列するのではなく、実際に毎日行われている様子をブログを通して見ていただくことにより、より鮮明にご理解いただけると信じています。

broken image
broken image

三つ目は純粋な“お知らせ”です。

お店からのイベント、料金改定やサービスの変更、新商品の宣伝もブログを通して発信しています。

獣医師によるセミナー、無麻酔歯石除去、パピーパーティーなど様々な分野にわたった内容です。

broken image

そして、四つ目、最後は当店に興味をもっていただいた日本全国の不特定多数の人に向けた発信です。

ワンちゃんが好きな人、そうでない人、ワンちゃんと一緒に生活したいができない人、しない人、今現在ワンちゃんと一緒に生活している人、そうでない人、、、、、様々な人に「Dogtopiaのワンちゃん達の日常」を知ってもらうことが目的です。

そして、その日常を知って頂くことにより、何かしらのプラスに繋がること、何かしらの元気や喜びをお伝えできればと考えています。

今までワンちゃんに興味がなかった人がワンちゃんの魅力を感じたり、

ワンちゃんを家族の一員に迎えるきっかけになったり、

ワンちゃんへの思いや接し方が何かしらのいい方向に向いたりできればと思います。

broken image

また、日常生活の中のほんの短い時間、通勤や通学の途中などでこのブログを読んで頂き、登場するワンちゃん達の様子が皆さんの一瞬の笑顔に繋がればとても嬉しいです。

Dogtopiaから遠く離れた場所にいる誰かの笑顔になってほしいです。

broken image