サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(こたろう君、ちゃぶ郎君)

· デイケア-保育園

今日は午前中曇りでしたが、午後から晴れて、気温も上がりとても暑い一日となりました。

今日のドッグトピアはこたろう君とちゃぶ郎君が登場です。

3カ月のこたろう君と5カ月のちゃぶ郎君、同世代です!

broken image
broken image
broken image
broken image

こたろう君のカリキュラムの紹介です。

今日は天気がいいので、散歩の練習です。

最初は緊張して、座る時間もありますが、無理せずこたろう君のペースで進めます。

broken image
broken image

徐々に慣れて、散歩が楽しいって思えるようになろうね!

後半は一緒に走ったよ!!

詳しくは動画を見てね!!

broken image

ホテルの部屋に入る練習です。

短い時間から徐々に慣れていこうね!

部屋も気に入ったようです!

broken image

こたろう君はPULLERの練習です。

国際競技でもあるPULLERは体力的にも頭脳的にもとてもいい刺激になります。

broken image

自信もついてきました。

台の上で横になる練習も後半は寝ていました。

broken image

こたろう君のランチの様子です。

完食しました!

broken image

食後はクレートでしっかり休憩をとります。

このようなOFF(休息)の時間を保育園生は計画的にとることにより、自然とON/OFFの切替えができるようになります。

broken image

ちゃぶ郎君です!

お泊りに向けて日中預りに来られました。

最初は少し緊張気味、こたろう君とは少しずつ距離を縮めていきました。

broken image
broken image

ちゃぶ郎君の食事の様子です。

何度かトライしましたが、少し緊張しているかな、食べませんでした。

おやつは食べれているので、もう一歩だね!

broken image

お泊り予定のちゃぶ郎君も今日はホテルの部屋の練習をしました。

短い時間からスタートです。

後半はしっかりリラックスできています。

broken image

後半は徐々に慣れて、Playroomをたくさん走りました。

broken image

おもちゃで遊んだり、こたろう君にも興味を示しているのがわかります。

broken image

今日はトリミングにROSAの子供(ロージーちゃん、女の子、4歳)が来られました。

ROSAに似てますね!

broken image
broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

こたろう君の散歩の成長記録、前半と後半でわかります!