サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(マルオ君、レオ君、ふあちゃん、ココちゃん、一朗君、もずくちゃん)

· デイケア-保育園

昨日、梅雨が明けて、今日は30℃越えのとても暑い一日となりました。

天気がいいと洗濯物がよく乾いて助かります。

今日のドッグトピアは、マルオ君、レオ君、ふあちゃん、ココちゃん、一朗君、もずくちゃんが登場です。

初対面の子が多かったですが、とても調和のとれたいい環境の中、楽しい時間を過ごしました。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

友達もどんどん増えます!

broken image
broken image
broken image

保育園生のカリキュラムの紹介です。

台の上で横になる練習です。

レオ君は少し緊張気味ですが、徐々に身体の力も抜けていきます。

broken image
broken image

ふあちゃんは上手に身体の先端部を触らせてくれました。

broken image
broken image

大きな音に慣れる練習です。

レオ君、前回に比べて少し興味を示しています。

broken image
broken image

ふあちゃんは、アイコンタクトの練習です。

歩きながらしっかりこちらに意識を向けています。

表情もいいです!

broken image

“待って”の練習も上手にできました。

broken image
broken image

お弁当持参はマルオ君とレオ君です。

マルオ君、完食です。

broken image

レオ君は食べませんでした。

broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

初対面同士ですが、上手に遊びに誘って、どんどん友達を増やしています。