サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(弥次郎兵衛君、マルオ君、ロイ君)

· ホテル,デイケア-保育園

今日から8月です。

久しぶりに朝から晴れて夏らしい天気となりました。

8月に入ってからの梅雨明けは13年ぶりだそうです。

お泊りロイ君の朝の様子からお伝えします。

昨日は保育園生や日中預りのワンちゃんたちと思いっきり遊んで、夜は熟睡、目覚め爽快です。

トイレもしっかりできています。

broken image

朝食の様子です。

完食しています。

broken image

今日のドッグトピアは弥次郎兵衛君、マルオ君、ロイ君が登場です。

みんな仲良し、楽しい時間を過ごしました!

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

保育園生のカリキュラムの紹介です。

課外カリキュラムに行きました。

マルオ君は通行人に敏感に反応しない練習です。

興味津々ですが、落ち着いています。

broken image
broken image
broken image

弥次郎兵衛君はホームセンターで買い物のシミュレーションです。

楽しんでいるのがわかります。

broken image
broken image

マルオ君はクレートに入る練習です。

中に入ることへの抵抗がなくなってきました。

broken image
broken image
broken image

弥次郎兵衛君はノーズワークを楽しみました。

上手に的中させていきます。

broken image
broken image
broken image

身体の色んな箇所を触る練習です。

broken image

お弁当持参はマルオ君です。

しっかり完食しました。

broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

保育園生とお泊りロイ君が楽しい時間を過ごしました。