サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(ボンちゃん、まめちゃん、ロンちゃん、ウーゴ君、ルカ君、こたろう君、ロイ君)

· ホテル,デイケア-保育園

今日は朝方雨が降っていましたが、日中は曇りでした。

時折晴れてむし暑い一日となりました。

7月最終日のドッグトピアは、ボンちゃん、まめちゃん、ロンちゃん、ウーゴ君、ルカ君、こたろう君、ロイ君が登場です。

保育園先輩が後輩たちを上手に指導、後輩たちも先輩から多くを学んでいます。

学ぶことにより成長も早いのがわかります。

とても賑やかで楽しい一日のスタートです。

broken image
broken image
broken image
broken image

保育園生のカリキュラムの紹介です。

アイコンタクトの練習です。

broken image

まめちゃんは、下を向きながら歩く傾向があるので、停まった状態で練習です。

broken image

こたろう君もまずは座ったり、伏せた状態からスタートです。

リードに慣れるのも同時に行ったよ!

broken image

クレートに入る練習です。

broken image
broken image
broken image

こたろう君、遊びの感覚で進めます。

カバーにも抵抗はありません。

broken image
broken image
broken image

まめちゃんは周囲の環境を気にせず、落ち着く練習です。

broken image

台の上で横になる練習です。

broken image
broken image

ホテルの練習はボンちゃんとウーゴ君です。

遊んだ後はとてもリラックスしています。

broken image
broken image

お弁当持参は、

ボンちゃん、ウーゴ君、ロンちゃん、こたろうくんです。

全員、完食!

broken image
broken image
broken image
broken image

今日からお泊りのロイ君です。

遊び大好き、直ぐに遊びの輪に入ります。

broken image

ロイ君の夕食の様子です。

完食しています!

broken image

今日の仲良しショットです!

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

今日は男の子5:女の子2で、男の子が多かったですが、とても調和がとれて上手に遊びました。

楽しさが動画を通して伝わってきます!