サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(ロンちゃん、ルカ君、ココちゃん、こたろう君、モカちゃん、ルディ君、ちゃこちゃん、こころ君、美鶴君、ゴロ君)

· ホテル,デイケア-保育園

昨日に続いて今日も暑い一日となりました。

8月、夏本番です!

お泊り美鶴君の朝の様子からお伝えします。

夜はしっかり熟睡できました。

目覚め爽快、トイレもしっかりできました。

broken image
broken image

朝食の様子です。

完食です!

broken image

今日のドッグトピアは、ロンちゃん、ルカ君、ココちゃん、こたろう君、モカちゃん、ルディ君、ちゃこちゃん、こころ君、美鶴君、ゴロ君が登場です!

保育園、日中預り、ホテル、トリミングのワンちゃんが今日も楽しい一日を過ごしました。

broken image
broken image
broken image
broken image

楽しい遊びの後は、しっかり休息(OFF)の時間です!

broken image

ドッグトピアの日常の一コマです。

楽し時間を過ごしているのはワンちゃんだけではなく、まぎれもなく私も一緒です!

broken image

保育園生のカリキュラムの紹介です。

クレートの練習です。

クレートの出入りだけではなく、入って落ち着く練習を短い時間から行います。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

台の上で横になる練習です。

身体に力が入っているのがわかります。

無理せず、少しずつ慣れていこうね!

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

ちゃこちゃんはアイコンタクトの練習です。

停まった状態からスタートです。

broken image
broken image

涼しい時間帯に散歩の練習です。(モカ、ルディ、こたろう)

モカちゃんは引っ張りがあるので、少し長いリードで練習です。

broken image

後半は上手に人に意識を向けているのがわかります。

broken image

ルディ君は動かない時間が長いので、少し場所を変えて駐車場で練習です。

外の環境に少しずつ慣れていくことが大切です。

broken image
broken image

こたろう君は前回の練習から「散歩」=「楽しいこと」がわかったので、とてもいい表情!

broken image
broken image
broken image

今日からお泊りのゴロ君です。

broken image

明るい時間帯にホテルの練習もしました。

ドッグトピアの滞在をエンジョイしていってね!

broken image

食事の様子です。

こたろう君、ちゃこちゃん、ロンちゃん、完食です!

broken image
broken image
broken image

お泊り美鶴君とゴロ君の夕食の様子です。

こちらも完食しました!

broken image
broken image

今日の仲良しショットです!

broken image
broken image
broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

たくさんのワンちゃん、初対面の子も多いですが、とても調和がとれた空間で楽しい時間を過ごしました。