サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(ロンちゃん、ルカ君、ココちゃん、こたろう君、モカちゃん、ルディ君、ちゃこちゃん、こころ君、美鶴君、ゴロ君)

2020年8月6日

昨日に続いて今日も暑い一日となりました。

8月、夏本番です!

お泊り美鶴君の朝の様子からお伝えします。

夜はしっかり熟睡できました。

目覚め爽快、トイレもしっかりできました。

朝食の様子です。

完食です!

今日のドッグトピアは、ロンちゃん、ルカ君、ココちゃん、こたろう君、モカちゃん、ルディ君、ちゃこちゃん、こころ君、美鶴君、ゴロ君が登場です!

保育園、日中預り、ホテル、トリミングのワンちゃんが今日も楽しい一日を過ごしました。

楽しい遊びの後は、しっかり休息(OFF)の時間です!

ドッグトピアの日常の一コマです。

楽し時間を過ごしているのはワンちゃんだけではなく、まぎれもなく私も一緒です!

保育園生のカリキュラムの紹介です。

クレートの練習です。

クレートの出入りだけではなく、入って落ち着く練習を短い時間から行います。

台の上で横になる練習です。

身体に力が入っているのがわかります。

無理せず、少しずつ慣れていこうね!

ちゃこちゃんはアイコンタクトの練習です。

停まった状態からスタートです。

涼しい時間帯に散歩の練習です。(モカ、ルディ、こたろう)

モカちゃんは引っ張りがあるので、少し長いリードで練習です。

後半は上手に人に意識を向けているのがわかります。

ルディ君は動かない時間が長いので、少し場所を変えて駐車場で練習です。

外の環境に少しずつ慣れていくことが大切です。

こたろう君は前回の練習から「散歩」=「楽しいこと」がわかったので、とてもいい表情!

今日からお泊りのゴロ君です。

明るい時間帯にホテルの練習もしました。

ドッグトピアの滞在をエンジョイしていってね!

食事の様子です。

こたろう君、ちゃこちゃん、ロンちゃん、完食です!

お泊り美鶴君とゴロ君の夕食の様子です。

こちらも完食しました!

今日の仲良しショットです!

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

たくさんのワンちゃん、初対面の子も多いですが、とても調和がとれた空間で楽しい時間を過ごしました。