サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です(ボンちゃん、もなかちゃん、ももちゃん、まめちゃん、ロンちゃん

2020年4月7日

今日は早朝晴れて気持ちのいい朝でしたが、日中は曇り、夕方は晴れの天気でした。

朝晩と日中の気温差が激しいので注意が必要です。

緊急事態宣言が出されました。

政府の方針を重々に受け止めドッグトピア横浜青葉の対策、方針についても近々にまとめてご連絡させていただきますので、今しばらくお待ち願います。

今日のドッグトピアはボンちゃん、もなかちゃん、ももちゃん、まめちゃん、ロンちゃんが来られました。

全員が保育園生なので、お互い顔見知り、仲良しメンバーです!

賑やかで楽しい一日のスタートです。

保育園生達のカリキュラムの紹介です。

もなかちゃんは受付で外の刺激に過度に反応しない練習です。

外の環境にも少しずつ興味がでてきました。

周りの環境に関係なく、サークルに入って落ち着く練習です。

こちらも回数を重ねるごとに落ち着く時間が長くとれるようになりました。

自信が出てきています。

アイコンタクトはまめちゃんとロンちゃんがチャレンジです。

歩きながらのアイコンタクトが慣れない場合、一旦ストップしながらアイコンタクトをとります。

“待って”の練習はしっかりできました。

上手に待てていますネ!

まめちゃんはホテルの部屋に入って落ち着く練習です。

周りが気になってなかなか落ち着かない様子です。

後半は腰を下ろして座るところまでいきました。

繰り返し行うことがとても重要です。

ロンちゃんは台の上で横になる練習です。

少しずつですが、横になれるようになったいり、身体の先端部を触れるようになりました。

ロンちゃんはしっかり練習の成果を見せてくれます。

素晴らしいです!

動画がとても分かりやすいです。

無理せず、ロンちゃんのペースで進めていきます。

お弁当持参はボンちゃんとまめちゃんです。

ボンちゃんは、朝食、夕食ともにしっかり完食しました!

まめちゃんもしっかり完食です!

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

顔見知りのメンバーが揃ったこともあり、みんなが遊び、休憩、ON/OFFの切り替えを上手に行っています。

表情がとても穏やかで、その表情から快適さや居心地の良さが伝わってきます。