サイトへ戻る

麻生区 青葉区 犬の保育園 ホテル 保育園生(ボンちゃん、はんべえさん、モカちゃん、麦ちゃん、コロン君、まめちゃん)、お泊り(クッキーちゃん)と日中預り(ダッフィー君)

 

2019年9月27日

今日のDogtopiaは、保育園生のボンちゃん、

はんべえさん、

モカちゃん、

麦ちゃん、

コロン君、

まめちゃん、

お泊りのクッキーちゃんと

トリミング&日中預りのダッフィー君が来られました。

とっても賑やかなPlayroomです!

「Dogtopiaの近くに来ると嬉しくって大喜びなんです!」っというお話をよく伺います。

とても嬉しいお言葉で大変感謝しています。

Dogtopiaのコンセプト「ワンちゃんが楽しいから行きたい場所」に少しでも近づいていることを実感する瞬間です。

それでは、今日の保育園生のカリキュラムの紹介です。

仰向きになって手先足先を触る練習です。

みんな上手に仰向けになりました。

コロン君はこのまま寝ました。

クレートに入る練習です。

“自ら入る”練習をしています。

台の上で横になる練習です。

麦ちゃんは身体に力が入っているのが理解できます。

少しづつ、麦ちゃんのペースで、無理せずに進めます。

徐々に身体の力が抜けていきます。

まめちゃんはブラッシングを身体にあてる練習をしています。

ノーズワークを楽しんでいます。

コロン君は徐々に嗅覚を使う練習をしていきます。

お弁当持参の子たちの様子です。

ボンちゃん(朝)、完食です。

はんべえさん(朝)、完食です。

モカちゃん(朝)、完食です。

まめちゃん(昼)、完食です。

麦ちゃん(昼)、完食です。

日中預りのダッフィー君と保育園生が仲良く遊びました。

男チーム(ボンちゃん、はんべえさん、ダッフィー君)で盛り上がっています。

はんべえさんは、久しぶりの保育園に大喜びです。

全身で喜びを表現してくれます。

仲間達と一緒にはしゃいでいる姿は本当に楽しそうです!

ボンちゃん、今日はまめちゃんのことが気に入ったようです。

まめちゃんの近くにいてとてもご機嫌!

顔を見てるだけで幸せそうです。

モカちゃんとコロン君は、色んなワンちゃん達と遊びました。

自分から輪に入ろうとしている姿がとても印象に残ります。

麦ちゃんは他のワンちゃんとの調和を上手にとろうとしています。

他のワンちゃんに対する抵抗も減ってきています。

まめちゃんはすっかり落ち着き(静)と遊び(動)のメリハリをつけれるようになってきました。

とてもいい傾向です。

自分のペースでしっかり休憩ができています。

お泊りのクッキーちゃんは今回が3度目の宿泊です。

すっかり慣れて、とてもリラックスしています。

トイレの様子を考えて、夕方と夜と散歩に行きました。

しっかりトイレしました!

まったりタイムです。

みんな思い思いの場所でとても気持ちよさそうに寝ています

クレートトレーニングをした甲斐もあって、ワンちゃん達の多くがクレートを心地よく思っています。

この子たちは気持ちよすぎて、この格好で寝ています。

夕ご飯の時間です。

ボンちゃん、完食しました。

クッキーちゃんも完食です。

夜のまったりタイムです。

今日もたくさんのワンちゃん達で楽しい時間が流れていました。

ここに来るみんなが有意義な時間を過ごしています。

帰ったら満足げな寝顔で、いい夢たくさん見て、ゆっくり寝てね、おやすみなさい!!