サイトへ戻る

麻生区 青葉区 犬の保育園 ホテル お泊り(クッキーちゃん、ポンパドールちゃん)と日中預り(コロン君、あずきちゃん)

· デイケア-保育園,ホテル

今日の早野は午前中晴れて、午後から曇りでした。

日中は暑かったですが、比較的過ごしやすい天気です。

それでは、お泊りクッキーちゃんの朝の様子からお伝えします。

Playroomで元気に運動していますが、トイレはしません。

broken image
broken image

朝食の様子です。

完食しています。

broken image

しっかり休憩した後、散歩に行きました。

トイレはしっかりできています。

broken image
broken image

今日はお泊りのポンパドールちゃん、

broken image

日中預り&トリミングのコロン君、

broken image

日中預りのあずきちゃんが来られました。

broken image

コロン君は遊びが大好き!

みんなと仲良く遊んでいます。

broken image
broken image
broken image
broken image

あずきちゃんはポンパドールちゃんと一緒に遊びました。

broken image
broken image
broken image

あずきちゃんのお昼ごはんです。

1割ほど食べてほとんどを残しています。

broken image

ポンパドールちゃんは今日から約1週間の滞在です。

Playroomに入るなり大喜びで走っています。

全身で喜びを表現しています。

broken image
broken image
broken image

明るいうちからホテルの個室に入る練習をしました。

元々囲まれた場所に入るのが苦手だということだったので、個室に入ることに関しては慎重に進めて行きます。

少しづつ、ポンパドールちゃんのペースで、慣れるイメージで、進めています。

ハードルも一気に下げていきます。

broken image

うまく落ち着ける体勢になってきました。

broken image
broken image

クッキーちゃんは自分のペースで他のワンちゃんと遊んだり、くつろいだりと過ごしています。

他のワンちゃん達とは少し距離を持って、落ち着いた場所でまったり過ごすのが好きです。

とてもリラックスしています。

broken image

みんなが遊んでいる姿を見ると、仲間に入って一緒に遊んでいます。

broken image
broken image

まったりタイムです。

たくさん遊んだ後のリラックスタイムです。

みんないい休憩をとれています。

broken image
broken image
broken image
broken image

夕ご飯の時間です。

クッキーちゃん、完食です。

broken image

ポンパドールちゃんも完食です。

カウンセリングの情報では、小食で残す場合が多いということでしたが、見事に初日から完食です。

素晴らしい!

broken image

クッキーちゃんはトイレのことを考えてさきほど散歩に行きました。

しっかりトイレできています。

broken image
broken image

夜のPlayroomです。

クッキーちゃん、ポンパドールちゃんともに落ち着いています。

broken image
broken image

今日が初日のポンパドールちゃん、すっかりDogtopiaにも慣れて、落ち着いています。

ゆっくり寝て、いい夢見ようね、おやすみなさい!!