サイトへ戻る

麻生区 青葉区 犬の保育園 ホテル お泊り(クッキーちゃん、ポンパドールちゃん、ココアちゃん)とドバイのペットホテル

· ホテル

今日の早野は一日中曇りでした。

気温はそれほど上がりませんでしたが、少しジメジメした暑さがありました。

昨日が一日目のポンパドールちゃん、夜はホテルの個室で吠えることなく静かに寝れました。

それでは、お泊りクッキーちゃんとポンパドールちゃんの朝の様子からお伝えします。

Playroomで元気に運動です。

ポンパドールちゃんはトイレもしっかりできました。

broken image
broken image
broken image

朝食の時間です。

クッキーちゃん、ポンパドールちゃんともに完食しています。

broken image
broken image

食後のまったりタイムです。

broken image
broken image

クッキーちゃん、しっかり休憩をとった後、散歩に行きました。

トイレもしっかりできました。

broken image
broken image

日中、クッキーちゃんとポンパドールちゃんを遊びに誘います。

二人とも楽しそうに走っています。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

遊んだ後は静かにリラックスモードで過ごしました。

穏やかな時間が流れています。

broken image
broken image
broken image
broken image

夕方からココアちゃんがチェックインです。

とても元気にPlayroomで走っています。

broken image
broken image
broken image

夕食の時間です。

ポンパドールちゃん、完食しました。

broken image

今日はドバイでワンちゃんを飼われてたお客様がホテルのご予約とカウンセリングに来られました。

実は私も2009年~2011年までドバイで仕事をしていました。

broken image

「ドバイメトロプロジェクト」、日本企業4社が総力をあげて超短工期で完成させた数千億規模の国家プロジェクトです。

今では、ドバイで働く外国人の方々の足として交通の軸となっています。

broken image

最前列 左から6番目が当時の私、どっぷり現場に浸かっていました!

broken image
broken image

ドバイという共通の話題もあって、懐かしいお話をたくさん聞かせていただきました。

その方から「ドバイで預けていたホテルみたいなところが日本にもあるんだ」とDogtopiaを見つけてくれました。

Dogtopia横浜青葉はペット先進国であるアメリカのスタイルを取り入れて作り上げたものです。

「日中は広いスペースでフリー、夜は個室で過ごす」というDogtopiaと同じスタイルのホテルを現地ではご利用されていたということを聞きました。

こちらはドバイにあるペットのDaycare施設(お客様が実際に使われていた施設とは違います)

broken image
broken image

施設の規模やスタッフの数は違うにしても、コンセプトやスタイルが似ていると聞いてとても嬉しく感じました。

ドバイといえばヨーロッパ人が多く住み、クリスマスシーズンには母国へ一時帰国するという生活スタイルが一般的です。日中預りから長期滞在まで幅広くこのようなDOG DAYCAREの施設が利用されています。

broken image

アメリカのDOG DAYCARE事情について、以前こちらのブログで触れたことがありましたが、

中東でもこのようなサービスが浸透していきているんだなぁっと感じました。

近い将来、日本もDogtopiaのような施設が増えて、ワンちゃんの生活スタイルが「預ける」➡「楽しむ」へとどんどん変わっていくと強く信じています。

broken image