サイトへ戻る

麻生区 青葉区 犬の保育園 ペットホテル トリミング 保育園(ももちゃん、モコ君)、日中預り(ボンちゃん、ココちゃん、パルちゃん、)

· デイケア-保育園

今日は昨日と比べて気温が一気に下がり、一日寒い日となりました。

そんな寒い日もドッグトピアでは、ワンちゃんたちが快適に楽しい時間を過ごしました。

今日のメンバーは、ももちゃん、モコ君、ボンちゃん、ココちゃん、パルちゃんです!

トリミングにモカちゃんも来たよ!

朝からみんなが揃って楽しい一日のスタートです。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

保育園生のカリキュラムです。

課外カリキュラムです。

ももちゃんとモコ君はカフェの足元で落ち着く練習です。

目の前を通過する人々を興味深そうにみています。

少しづつ慣れていこうね!

broken image
broken image

モモちゃんは受付側で外の刺激に過度に反応しない練習です。

人が通っても吠えるのが著しく減りました。

broken image

モコ君はサークルの中で落ち着く練習です。

Playroomでみんなが遊んでいる最中に行います。

このような場面を意図的に準備します。

broken image
broken image

お弁当持参ワンちゃんの様子です。

ボンちゃんは朝、夕ご飯をしっかり完食です。

ココちゃん、完食しています。

モコ君は半分強食べました。

パルちゃん、完食しました!

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

寒い日もドッグトピアの中はポカポカ熱気で盛り上がっています。

また、みんなが上手にお互いのプライバシーを尊重しながら有意義な時間を過ごしています。