サイトへ戻る

麻生区 青葉区 犬の保育園 ホテル お泊り(ひなちゃん、はなちゃん)、保育園生(ボンちゃん、もなかちゃん、まめちゃん)

2019年10月8日

今日の早野は一日曇りでしたが、暑くなく過ごしやすい日となりました。

最近は日によって温度差があるので、人間も体調管理が大変です。

それでは、今日のDogtopiaのメンバーから紹介します。

保育園生のボンちゃん、

もなかちゃん、

まめちゃんが登園です。

お泊りはひなちゃん、はなちゃんがチェックインされました。

保育園生達が揃うととても賑やかなPlayroomです。

今日の保育園生のカリキュラムです。

ボンちゃんはノーズワークを楽しみました。

上手に嗅覚を使っています。

もなかちゃんは大きな音(掃除機)や見慣れないもの(傘)に慣れる練習です。

動じない、気にしない、とても成長がみられます。

もなかちゃんは少し高度のカリキュラム、

周りの環境に左右されないで落ち着いている練習をしました。

他のワンちゃんが遊んでいる中、サークルで気にせず、落ち着く練習です。

短い時間から徐々に慣れていきます。

自信がつく=社会化の成長がみられます。

まめちゃんは台の上で横になる練習です。

ブラッシングも取り入れています。

続いて散歩の練習です。

リードに違和感があることから、まずは「楽しむ」、「真っすぐ歩く」練習から始めます。

外でも同じように前を向いて歩く練習です。

最後はボンちゃんのアイコンタクトの練習です。

しっかりこちらを見てくれました。

“待って”の練習は“長く待つ”練習をしました。

45秒クリアです!

お弁当持参の子たちの様子です。

ボンちゃん、朝食完食しました。

まめちゃん、昼食完食しました。

近所の保育園生が遊びに来てくれました。

こちらも保育園生、お互い興味津々です。

吠えることなく、興味深そうに見ています。

ボンちゃん、もなかちゃん、まめちゃんは一緒に仲良く過ごしました。

みんな超ご機嫌です。

ボンちゃんは上手に相手を受け入れる体勢をとってくれます。

もなかちゃんと遊んだり、

まめちゃんとも上手に遊んでいます。

追いかけっこは全速力です!

今日は夕方に保育園生のココちゃんが遊びに来てくれました。(写真左側)

ワンちゃんの団子状態!

遊びの後はまったりタイムです。

そして最後は3ワンで仲良しショット!

今日からお泊りのひなちゃん、はなちゃんがチェックインです。

表情がとても緩くなってきたはなちゃん!

夕ご飯の様子です。

ボンちゃん、完食です。

ひなちゃん完食です。

はなちゃんも完食です。

夜のまったりタイムです。

今日はゆっくり寝ようね、おやすみなさい!!