サイトへ戻る

麻生区 青葉区 犬の保育園 ホテル お泊り(ひなちゃん、はなちゃん)と動画始めます!

· ホテル,店舗について

今日のDogtopiaは定休日、お泊りのひなちゃん、はなちゃんとまったりした時間が流れています。

それでは、朝のひなちゃん、はなちゃんの様子からお伝えします。

朝からPlayroomで元気に遊んでいます。

トイレもしっかりできました。

broken image
broken image
broken image
broken image

朝食の時間です。

ひなちゃんもはなちゃんも完食しました!

broken image
broken image

仲良しひなちゃん、はなちゃんです。

broken image
broken image

日中は一緒に遊んでいます。

仲がいいですね!

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

日中は気温も上がり、予報より気温は上がりました。

陽が差してとても気持ちよさそうです。

broken image
broken image
broken image

夕ご飯の時間です。

ひなちゃん、はなちゃん共に完食しました。

broken image
broken image

夜も元気にPlayroomで遊んでいます。

broken image

ゆっくり寝て、いい夢見ようね、おやすみなさい!!

今日は興味深い記事がありましたので、紹介したいと思います。

broken image

アメリカ心臓学会の学術誌によると、70年間にわたり400万人の追跡調査を行った結果、

『犬の飼い主は、犬を飼っていない人に比べてすべての死因において死亡率が24%も低い』という研究結果を発表しました。

調査した期間と人数もすごいですが、24%ってすごくないですか!

 

https://www.thecut.com/2019/10/new-study-shows-dog-owners-live-longer-healthier-lives.html

日本では、犬の寿命は30年で約2倍になったといわれています。

ワンちゃんを取り巻く環境(住空間、食住、医療等)が驚異的に進歩した結果です。

https://diamond.jp/articles/-/78393

broken image

人間と犬、お互いの健康面で素晴らしい関係が芽生えているということが理解できます。

本当に Thank you,Dog! という言葉が合いますね!

そして、もう一点お知らせがあります。

Dogtopiaのブログを見ていただいている方にもう少し日常のワンちゃんの様子のリアリティさをお伝えしたくて、動画をブログにあげます。

まだまだ、試行錯誤中ですが徐々にレベルを上げていきます。

海の向こうではすでに始まった5G(第5世代移動通信システム)、日本もいよいよ来年春から商用化が始まります。これからは、電車の中でも動画を見る人が今以上に増えます。そういった見方ができるようにも対応していきます。

初めての動画アップです。2分ほどですが、昨日の保育園の楽しい遊び風景をUPしました。